2020年11月08日

amazonで買った「寝子(ねこ)」の日本製車中泊用の寝心地がよい布団。腰痛持ち,家兼用で仮眠にもおすすめ。トラックや乗用車にも使える

amazonで買った「寝子(ねこ)」の日本製車中泊用寝心地がよい布団腰痛持ち,兼用で仮眠にもおすすめ。トラック乗用車にも使える


今日は私のお気に入りのショップについて書きます。
Amazonにある国産寝具メーカー「寝子」です。
寝子と書いて「ねこ」と読みます。
ずっと「ねむこ」と読んでいました(汗)


こちらでは以前、車中泊用の敷き布団を買った事があります。
国産だけに作りは丁寧でしたし、布団の中身も国産の固綿を使っていたのでなど寝転んだ時の柔らか過ぎず固すぎない程よい弾力が魅力でした。
固綿といっても折りたためるので心地よい、程よい固さです。
また、エンジンをかけたままだと多少なりとも振動が起こります。
そういったものも軽減してくれるので車内での休憩や車中泊には相性が良いです。
当時は腰持ちで、日々腰痛との戦いで運転も辛かったのを今でも覚えています。
なのでちょっと遠くに出かけなければならない私にはとても重宝した布団です。
amazonで買った「寝子(ねこ)」の日本製車中泊用の寝心地がよい布団。腰痛持ち,家兼用で仮眠にもおすすめ。トラックや乗用車にも使える

amazonで買った「寝子(ねこ)」の日本製車中泊用の寝心地がよい布団。腰痛持ち,家兼用で仮眠にもおすすめ。トラックや乗用車にも使える


持ち運びも軽くて苦にならず、車内以外にも家で使うこともしばしば。
とても使い勝手のよい布団でした。
Amazonでは4tトラックや大型車用という記述がありましたが、乗用車以外も家兼用で使えて昼寝にも十分快適に眠ることがきます。
防臭、防ダニ効果もあり車内に入れっぱなしなど特別な手入れもいりませんでした。
ヘタれることもないですし、かといって高額な訳でもないので、一枚あるとほんとうに便利です。


残念ながら、これは手元にはすでになく弟に貸したまま返ってきてません。
昔から貸したものは返ってこないので諦めていますが、子供たちが車の中で寝るのにちょうど良いと喜んでいるのでよしとしましょう。


ともかく良い布団でした。そして良い商品からそのメーカーも信頼するようになりました。
みなさんもお気に入りのメーカーやお店もあることでしょう。
今回は布団(寝具)に関してのお気に入りのショップについて書きましたが、いずれ他のお気に入りのものなども書いていこうと
思っています。


「寝子(ねこ)」の車中泊、家兼用布団のページ
https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%9D%E5%AD%90-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E5%B8%83%E5%9B%A3-%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E5%B8%83%E5%9B%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89-%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%E5%B8%83%E5%9B%A3/dp/B08F3DHFRH/ref=pd_rhf_gw_p_img_5?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=WVH4MYK69BJJZMQ11KT0


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 11:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2020年11月07日

3連休をいただきました

久しぶりの連休でした。
今夜が最終です。


特に何をしたということはありませんが、道の駅に行き漬物と野菜を買ってきたくらいでほとんど寝ていました。
平均睡眠時間が4時間ほどなのでこういう時にたくさん寝ることにしています。


だいぶ夜も冷えてきて、温かいお風呂、布団がとても幸せを感じさせてくれます。
いつもシャワーで済ませる分余計それを感じます。
そして今、やり忘れたことを思い出し時すでに遅し。
それほど重要な用事ではないので来週にします。


今年も残すところあと2ヶ月となり、時の流れの速さをひしひしと感じています。
今年の年末年始はゆっくりできそうです。
それを楽しみに明日からまた働いて行きます。


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 20:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする