2016年11月08日

錦町立川駅近く個室貸切オススメ忘年会、新年会。焼き鳥に鍋、飲み放題1人5000円以下

錦町立川駅近く個室貸切オススメ忘年会新年会焼き鳥飲み放題1人5000円以下


もう来月には忘年会ですね。
今年は幹事をすることになり、今からどこにしようかある程度目星をつておきたいと思っています。
ここ数年、他の幹事がギリギリに店探しをして予約ができず、あまり良い店に当たらなかったので早めに動こうかと思います。


そこで、最近行って良かった店があったのでそこに決めました。
後は皆んなの都合を聞いて日時を決めだけの状態です。とりあえず一仕事終えた感があります(笑)


会場は錦町立川駅近くにある焼き鳥十兵衛という店です。
焼き鳥に鍋、飲み放題付きでありがたいのは個室での貸切が出来る事ですね。
錦町立川駅近く個室貸切オススメ忘年会新年会焼き鳥鍋飲み放題1人5000円以下


ガヤガヤうるさいのはお互い様ですが、大声で話さないと聞こえない状況での飲み食いは疲れます。
焼き鳥が美味しいと言うこともですが、やっぱり個室での貸切があるないの差は大きいです。
店内も広いですが、個室も結構な広さでした。
私が事前に行った時はカウンターだったので、個室の写真は焼き鳥十兵衛の食べログからお借りしています。
立川駅近く個室貸切オススメ忘年会新年会焼き鳥に鍋飲み放題1人5000円以下


この前少しですが撮った写真を載せておきます。
軽く一杯、そしてお店拝見ということであんまり撮っていませんがご了承ください。
食べるラー油がたっぷり載っている砂肝。
こういう変わったものが大好きです。砂肝のコリコリとラー油の風味が意外と合っていて気に入りました。
1人5000円以下立川駅近く個室貸切オススメ忘年会新年会焼き鳥鍋飲み放題


今良く考えると内蔵系ばかり食べていた気がします(笑)
好きなんですよね。
これは「はつもと」でたしか血管?だったかと思います。
1人5000円以下立川駅近く個室貸切おすすめ忘年会新年会焼き鳥鍋飲み放題


そしてとにかくお酒の種類が豊富なイメージでした。
焼き鳥の鶏肉にもこだわっている様で、物凄く柔らかくて、炭火の良い香りが忘れられません。


きっとこれなら皆んな満足するでしょう。
鶏肉が苦手な人も鶏肉以外の焼き物、豚や海鮮などもあるので問題ありません。
そして1人5000円以下と言うリーズナブルな金額が助かります。
忘年会新年会でお願いする予定のコースは4300円なので場合によってはコースにない料理やお酒も追加注文してもそこまで金額はいかないでしょうから。
☆120分飲み放題付4300円 企業の宴会に人気! 特製つくね鍋+8品のコース 全9品 宴会 忘年会 歓迎会 同窓会 (税込)
2時間1人5000円以下立川駅近く個室貸切おすすめ忘年会新年会焼き鳥鍋飲み放題
※食べログ 立川 日本酒 個室 炭火焼き鳥 居酒屋 炭火やきとり 十兵衛 立川店より


焼き鳥に鍋(雑炊セット付き)、サラダ、飲み放題ではソフトドリンク、カクテル、ビールからハイボール、焼酎、日本酒、ワインと飲み放題で選べる種類もたくさんなのでこれはいいですね。


私が幹事をする忘年会新年会はひとまずオッケーとして、他に参加する忘年会新年会はどこの店になるか楽しみです。


※追記
こちらの店で鍋の写真を載せているブロガーさんがいたのでリンクを貼っておきます。
http://akachansmile.blog.fc2.com/blog-entry-221.html



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 10:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

amazonプライムに入っていたことを知らなかった

どうやら私はamazonプライムに入っていたようです。
先日届いたカードの引き落とし明細で知りました。
ということは、先月加入したということですね・・・


どんなものか見ただけのつもりが、クリックしていたようで・・・
まぁ、amazonは利用するし、映画など観放題になるからよしとします。


しかし、これがまだamazonプライムでよかったです。
変に高額な商品や使わないサービスとかだったりしたら青ざめます(汗)
ネットは便利ですが、こういうのが怖いですね。


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

2016年(平成28年)の新米あきたこまちを通販サイトでお取り寄せしてみた!人気がある美味しいブランド米

2016年(平成28年2016年新米あきたこまち通販サイトお取り寄せしてみた!人気がある美味しいブランド米


いよいよ新米の季節になりました。
毎年新米をお取り寄せしていますが、今年はあきたこまちをチョイスしてみました。
名水で有名な美郷六郷産です。
兄弟夫妻と自宅で食事するので自分用とおすそ分け用に2kg×2用意しました。
2016年新米あきたこまち通販サイトお取り寄せ人気ある美味しいブランド米.jpg


色んな通販サイト、2016年(平成28年)のランキングなどを新米に関するページをとにかく見ました。
とにかく調べまくりました。
ぶっちゃけこれだけにどれだけ時間を費やしたことか(笑)


そしていくつか候補を絞って、いざお取り寄せしたものが今日日記に書くお米です。
白米玄米両方選べましたが、白米派なので白米を注文しました。
※古米(平成27年)のものは特売として安くなっていました。
http://relation2015.com/?mode=cate&cbid=2165064&csid=1


他のクチコミなどを見たら古米でも十分美味しいそうですね。


特別な乾燥方法で乾燥させたお米で、栄養価にすぐれているそうです。
お米の乾燥は私は天日干しを基本選んでいますが、これは初めてで期待大!
下に書いたような感想方法だそうです。
※DAG常温定湿乾燥システム(Dry Air Generator)。
従来の火力を使う乾燥ではなく、熱風を使わず、空気中の水分を除去して一定湿度の空気を作り出す除湿機です。
自然の風をコンピューターシステムがコントロールするため、加温障害などの心配もなく、自然の風味を損なわず本来の味を大切に守ります。



炊いてみると私の持っている窯では今までにないくらいふっくら炊き上がっていました。
これにまず感動です!2016平成28年新米あきたこまち通販サイトお取り寄せ人気美味しいブランド米.jpg

平成282016年新米あきたこまち通販サイトお取り寄せ人気美味しいブランド米.jpg


少し蒸らしの時間を置いてから一口。
この間早く食べたく時計ばかり見ていました(笑)
お米をここまで早く食べたいと思ったことなんて初めてです。
お味は・・・甘い!2回目の感動です!
お米ってこんなに甘かったんだ!と品種や栽培方法、乾燥方法でこんなに違いがでるとは思いませんでした。
あきたこまちは初めてではありませんが、私の中のあきたこまちランキングでは堂々の第1位です!
過去に食べたブランド米の中でも上位に入るほどです。
ということで、この日はビビンバだったので先に味を確かめるために白米オンリーでいただきました。
2016平成28年新米あきたこまち通販サイトお取り寄せ美味しい人気ブランド米.jpg


冷めても美味しい、再加熱したものはさらに風味が増すと通販サイト内に書いてあったので冷や飯を再加熱して玉子ご飯も試してみました。自家製のタマネギたっぷりドレッシングをかけて。
2016平成28年新米あきたこまち通販サイトお取り寄せ人気ブランド米.jpg

平成282016年新米あきたこまち通販サイトお取り寄せ人気ブランド米.jpg


お弁当を持つことがあるので、お弁当用にこのお米は合うでしょうねきっと。


Relationさんが運営しているあきたこまち
通販サイト http://relation2015.com/?mode=cate&cbid=2165064&csid=0
ヤフーショッピング内 http://store.shopping.yahoo.co.jp/akita-oishii-okome/
フェイスブックページ https://www.facebook.com/Relation2015/


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 10:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする