2019年06月07日

夏、寝苦しい夜の暑さ対策におすすめ寝具。蒸れない涼しい硬めの沈まない枕。丸洗い高さ調節できる

寝苦しい夜暑さ対策におすすめ寝具蒸れない涼しい硬め沈まない丸洗い高さ調節できる


寝苦しい夏の夜。
エアコンを付けてタイマーで切れるよにして寝ています。
夏場は朝起きると汗でtシャツがびっしょりなんてこともあり、扇風機も併用してます。
少しでも快適に眠れないか寝具を探していたら気になる枕がありました。
丸洗いできて高さ調節できる枕。「3Dair枕」というものです。


しかも個人的に好みの硬め。
メッシュで通気性よし。とありました。
これだっ!と思い枕にしては少々値段が高い気がしなくもないですが、買ってみました。


届いて手に持つとビックリするくらい軽かったです。
また、梱包も最低限になっていたのでゴミの片付けも楽でした。梱包はこれくらいでいいんですよね。


枕が届いて、こんなに夜寝るが待ち遠しく思ったのは初めてでした。
夜、横になって頭を乗せると確かに固い、固いけど程よい弾力もありました。
夏、寝苦しい夜の暑さ対策におすすめ寝具。蒸れない涼しい硬めの沈まない枕。丸洗い高さ調節できる

夏寝苦しい夜の暑さ対策におすすめ寝具蒸れない涼しい硬めの沈まない枕丸洗い高さ調節できる


沈まない分(沈みが少ない)、頭と枕の接地面が少なく普通の枕より夏場はいいかもしれません。
特に首に熱が籠らないので蒸れないのはいいですね。
私の場合は、高さ調節はしませんでしたが、女性や体格の小さい人は枕の中の6枚入っているメッシュを1~2枚抜いて低くした方が寝心地がよいかもしれません。
夏寝苦しい夜の暑さ対策におすすめ蒸れない涼しい硬めの沈まない枕丸洗い高さ調節できる寝具


翌朝、よく眠れました。確かに普通の枕より頭や首周りが涼しいです。
固い枕ですが頭が痛いとかは一切ありませんでした。
・固い
・蒸れない
・丸洗いできる&抗菌防臭カバー付き
と3拍子揃ったものです。
いい買い物をしました。


【ねむりっち】
洗える 高さ調節 まくら 抗菌 防臭 枕 枕カバー
枕 洗える 高さ調整 まくら 通気性 ウォッシャブル 抗菌 防臭 枕カバー 付き



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 10:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2019年06月05日

明日は健康診断

いよいよ健康診断です。
適度な運動を継続しており、食事にも気をつけています。
毎回そこそこの結果は出ていますが、さすがにお腹周りは・・・


よく、健康診断前に禁酒とか食事制限をする人がいますが、普段の自分を診てもらうために私は特に生活スタイルを変えません。
それらを継続するなら分かりますが、一時的なものの結果は参考になりません。


とは言うものの、毎回心電図、血圧は少し異常な私です。
こればかりは子供の頃からで、大きな病院で検査しても問題なしということでした。
しかし、大人になっても採血は苦手です・・・


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 15:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2019年05月19日

2019年令和元年山梨県笛吹市(一宮御坂)家族で楽しめるオススメ桃狩り食べ放題&直売所

2019年令和元年山梨笛吹市(一宮御坂)家族で楽しめるオススメ桃狩り食べ放題&直売所


桃狩りシーズンまであと約2ヶ月ほどですね。
毎年楽しみにしている行事の一つです。
その桃狩りを私の経験を元にオススメしたい農園、農場、直売所にいて書きたいと思います。



桃狩りと言えば山梨県笛吹市


中でも御坂町は日本一です。
やはり人気は桃の食べ放題でしょう。一宮御坂インターから降りてすぐ辺り一面桃畑が広がり、観光客の中にはどこがオススメなのか正直分からないと思います。私もそうでした。


桃狩り食べ放題はここがオススメ


食べ放題には2種類あるのはご存知でしょうか?
一つは、桃のもぎ取りには個数制限があり、その後予め収穫された桃のみ食べ放題というもの。
もう一つは、もぎ取りも収穫後の桃もすべて食べ放題できるというもの。
料金はほとんど変わりません。
そうなると後者の方がお得です。
なので私はそれができるファミリー農場さので毎年桃狩りを楽しませていただいています。
更に、毎回ではありませんが、スタッフさんが桃狩りをしていると、冷えた桃を持ってきてくれることもありました。
2019年令和元年山梨県笛吹市(一宮御坂)家族で楽しめるオススメ桃狩り食べ放題&直売所

2019年令和元年山梨県笛吹市一宮御坂家族で楽しめるオススメ桃狩り食べ放題&直売所


直売所でお土産を


お腹一杯食べたあとに、直売所でお土産を買います。全国発送もできます。
その他のオススメポイントですが、ここは基本的に観光バスなどの団体客を断っているそうなので家族連れが多いです。
学生の部活動などの団体はいるものの、一般の観光バスでの団体はそうそういません。
まぁ、基本的になので例えば観光客が少ない時期などは受け入れることもあるかもしれません。
それでも人気の桃狩りスポットなので混雑が予想されると思いますので予約しておいた方が何かとスムーズだと思います。
そして、ペット同伴可能。
甘くて大玉の桃は一宮御坂ならきっとどこでもあると思います。
その中でも私は上記の理由からここをオススメします。


ファミリー農場さの
ホームページ http://familysano.com/


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 13:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする