2017年07月09日

寝る前の水、起きた後の水

とにかく水分補給をしています。
寝る前にコップ一杯のお水。そして寝起きにお水。
これを徹底しています。もちろん、日中もです。


冷たい飲み物を欲してしまいますが、朝と夜だけはなるべく常温のものにしています。
というのも、お腹を壊しやすい体質ですので・・・(汗)


スポーツドリンク系は水で薄めて飲みます。なぜかと言うと糖分が高すぎるからです。
スポーツ選手もそうしているようです。
熱中症には気をつけたいですね。

posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

沖縄那覇市観光にスキューバダイビングをおすすめ。初めてでも楽しめる、家族で貸切できる良心的なダイビングショップ

沖縄那覇観光スキューバダイビングをおすすめ。初めてでも楽しめる家族貸切できる良心的なダイビングショップ


もうすぐ世間は夏休みです。
青い空、青い海と言えば私の中では沖縄をイメージします。
特に山派、海派とかではありませんが、より夏を連想するのはやはり海です。


これをご覧ください。
これはこの前那覇からボートで沖縄の離島にスキューバダイビングをしてきた時に撮ってもらった写真です。
こんな私は運動音痴でダイビングも初心者みたいなものです。
沖縄那覇市観光スキューバダイビングおすすめ初めてでも楽しめる家族貸切できる良心的なダイビングショップ


これだけ見ると難しそうだなぁとか、泳げないから無理だ、とか思ったりする人も多いと思います。
しかし、まったく泳げない人、おじいちゃんおばあちゃん、未経験者でも楽しめます。
運動が苦手な私ですらまったく問題なく楽しめたのですから・・・


体験ダイビングなら気軽にできますし、機材(酸素ボンベとかスーツとか)レンタル無料です。
他は分かりませんが、私が行った那覇のダイビングショップは無料です。
そして、1人7800円(これは相場だと思います)で貸切できるんでかなりお得です。


ただ水中でダイビングするだけではなくて、魚たちと遊んだりもしてスゴく思い出に残るダイビングでした。
この時は会えませんでしたがウミガメに遭遇する事もあるみたいです。
沖縄那覇観光スキューバダイビングおすすめ初めてでも楽しめる家族貸切できる良心的なダイビングショップ


ライセンスがあれば深い所まで潜れますが体験ダイビングだけでも全然楽しめます。
まだスキューバダイビングを体験した事がないったいう人は沖縄観光の際に一度経験してみるといいと思います。


完全貸切なので、予約はした方がいいでしょう。
離島ツアーに出ている事もあるので返事は時間かかるかもしれませんがしっかり返信してくれるので「なんで電話にでないんだ」とか「メールが遅い」と怒らずに・・・
ダイビングショップのインストラクターさんたち、スタッフさんは良い人たちでダイビング以外でも観光の情報とか色々と教えてもらってお世話になりました。


沖縄、那覇市観光の一つの参考になればと思います。
http://sensuidoudesyou.com/



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

寝不足状態

暑かったり、大雨で気温が下がったりと知らぬ間に体に負担がかかっているためか、変な時間に眠くなり、夜眠れなくなったりと不調気味です。
梅雨らしかなぬ梅雨の時期ですね。


寝不足で少しの休憩時間でも仮眠をとって体を休めるようにしています。
忘れていけないのは水分補給です。
ガラスにハーっと息を吹きかけると曇ります。つまり呼吸しているだけで水分が体から出て行ってしまいます。
おまけに汗をかくのでその分の水分はしっかり、そしてこまめな補給をこころがけたいところです。




posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする