2014年09月03日

季節の変り目のダルさ、倦怠感。山梨の鍼灸、指圧、マッサージで解消!

季節の変り目ダルさ倦怠感山梨鍼灸指圧マッサージ解消


季節の変り目は毎年のように体調を崩してしまいます。
夏の猛暑から一変して急に涼しくなりましたが、体がついていきません。
歳でしょうか・・・(笑)


ダルさ、倦怠感が襲ってきます。
自立神経の敏感な方は、台風など気圧の変化で気持ちが落ち着かなくなる方も多いですね。


私の場合は体にすぐ表れるので、この時期は腕のいいマッサージ師さんに免疫力アップを目的とした施術をお願いしています。
鍼灸、指圧、マッサージで季節の変り目などによるダルさや倦怠感が緩和、解消できます。


注意しておいていただきたいのが、最近増えてきた「もみほぐし」や「リラクゼーション」などです。
国家資格を持たない無資格営業が急増していますので、資格の有無をしっかり確認しましょう。
以前それを知らずに受けた整体で数日体が動かなくなったことがありました。
資格どうこうではなく、たまたま私が行った所があまり良い所ではなかったのかもしれませんが・・・
季節の変り目のダルさ倦怠感山梨鍼灸指圧マッサージ解消治療.jpg


それもあるので、今では信頼できる先生にお願いしています。
山梨県甲府市の小瀬スポーツ公園付近にあるフォレストさんに行っています。
自走で治療院に行けない方(障害を持っている方やご高齢で外出できない方など)へは訪問マッサージをしてくれます。


食欲の秋です^^
この時期に体がだるくてご飯を食べられないなど食欲低下は避けたいですね。
夏の反動が一気に押し寄せてくる時期でもありますので、気をつけましょう。



『指圧マッサージ鍼灸院フォレスト』
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/

posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 13:26
"季節の変り目のダルさ、倦怠感。山梨の鍼灸、指圧、マッサージで解消!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: