2014年05月29日

山梨で四十肩の治療や改善はどこがいいのか?おすすめの治療院とは?

山梨四十肩治療や改善はどこがいいのか?おすすめの治療院とは?


医者の不養生とでも言うのか。正確には医師ではないので違いますが四十肩のようで左肩に痛みがあり、腕をあげようとすると激痛が走ります。
普段、お世話になっている鍼灸指圧マッサージのフォレストの大森先生にお願いして治療をしていただきました。
正式には「肩関節周囲炎」というそうです。


フォレストのいいところは、治療を受けた翌日から一ヶ月くらいは患部に何の支障もなく生活ができるということです。
もちろん個人差はありますが、私の場合は治療後一ヶ月間は痛みもなく普通に生活できるレベルになります。
その間に治療をうければより改善されるのでしょうけれど、なかなか行っている時間が取れません。


今回もたぶん治療院へ行くのは一ヶ月後になると思いますが、治療改善の効果がすぐに表れそれが持続するという意味ではおすすめの治療院です。
人気治療院なので予約は必須です。


四十肩は肩こりと違い、腱の炎症です。
細かい原因までわかっていないそうです。
四十肩・五十肩は、40代以降の人に起こりやすいそうで、男女差や運動習慣などによる発症頻度の違い、利き腕に起こりやすいということもないと言われています。
ただ、長い期間、野球などのスポーツや仕事によって肩を酷使たり、過去に関節を傷めたことのある人は四十肩・五十肩にかかると治りにくいそうです。


専門家に診てもらいしっかり治療することをおすすめします。




指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/







posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 14:47
"山梨で四十肩の治療や改善はどこがいいのか?おすすめの治療院とは?"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: