2019年07月08日

山梨県甲府市のタバコ専門店。必要な物が一式揃う。手巻きタバコセット。これから始めたい人におすすめ

山梨甲府市のタバコ専門店必要な物一式揃う。手巻きタバコセットこれから始めたい人におすすめ


手巻きタバコを始めたい。
何が必要でどんなものを買ったらいいのか分からない火ともいるでしょう。
そういった方々の参考になればと思い私のオススメの手巻きタバコセットについて書きたいと思います。


【必要なもの一式】
シャグ(手巻きタバコの葉っぱ)
巻き紙
フィルター
ローラー
それではそれぞれもう少し掘り下げて書いていきます。


【シャグ】
山梨県甲府市のタバコ専門店。必要な物が一式揃う。手巻きタバコセット。これから始めたい人におすすめ


葉っぱは好みのもので良いと思います。
一般的なものはピースなどに使われているバージニアだと思います。
しかし、バージニアという商品名はないのでバージニアを使っている銘柄を店員に聞くといいでしょう。
また、フルーツ風味、バニラ、紅茶、チョコレートなど様々なフレーバーや、メンソールもあります。
サンプルがあれば香りを嗅いでみるといいでしょう。
私個人は、ペペグリーンライトがオススメです。軽めで比較的安く巻き紙がセットになっています。


【巻き紙】
山梨県甲府市タバコ専門店必要な物が一式揃う手巻きタバコセットこれから始めたい人におすすめ


シャグを巻く紙です。これも種類がたくさんあり、同じ葉っぱを吸うのでも巻き紙で味が大菊変わります。
始めたばかりでしたら、シャグに付いてくる巻き紙や50枚入り100円くらいの安いものがオススメです。
もっと香りを楽しみたいという方はRAWなど着火材不使用で漂白剤が使われていないよりナチュラルな巻き紙がオススメです。
私は、RAWの500枚入りを使っています。


【フィルター】
山梨県甲府市タバコ専門店これから始めたい人におすすめ必要な物が一式揃う手巻きタバコセット


フィルターにも細身、ロングフィルター、チャコール、メンソールがあり、先程紹介したRAWは、あえて吸いづらい作りになっていて、ゆっくり喫煙するように工夫されているものもあります。
私はコルツメンソールを使っています。
中には大量に入っていて格安のものもあるので店員に確認してみるといいですね。


【ローラー】
山梨甲府市タバコ専門店これから始めたい人におすすめ必要な物が一式揃う手巻きタバコセット


簡単に手巻きタバコを巻くことができるアイテムです。
これは個人差があります。
私はローラーなしで初めからまいていたのでローラーを使うと返って巻くのが遅くなります。
逆にローラーなしでは巻けないという方もいるので一概には言えませんが始めはあった方が楽な人が大半です。
また、ローラーにもサイズがあります。巻き紙によってはロングのローラーでないと入らないものもあるのでこれも店員に確認した方が間違いありません。


手巻きタバコに関しては店員すらも分からないことが多いです。
なので専門店で買うことをオススメします。
セットも時期によってスターターキットみたいなものが販売されたりしていますが、売っていない時は個々に揃える必要があります。
それでも手巻きタバコに必要な物が一式、セットで揃うのでこれから始めたい方にはおすすめの店です。


ちなみに私は主に山梨県甲府市のここで買っています。
喫煙具アドバイザーの資格をもつ店主がいるので頼りになります。
店名 煙草館はやかわ
住所 山梨県甲府市下石田2丁目17−20
サイト https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa/



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 15:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください