2017年10月13日

那覇観光ついでにダイビング おすすめのショップ、場所。観光客も少人数貸切。気軽に楽しめる

那覇観光ついでにダイビング おすすめのショップ場所観光客少人数貸切気軽に楽しめる


沖縄那覇市で観光ついでにダイビングをしてきました。
今回は観光ついでと言うよりも観光がついでなくらいダイビングにウェイトを置きました。


いくつもあるダイビングショップ選びに最初は迷ったものです。
今では、少人数で貸切できる良心的なダイビングショップを知りそこばかり行くようになりました。
那覇観光ついでダイビング オススメショップ場所観光客少人数貸切気軽に楽しめる
若い観光客だけではなく、高齢の方もここにダイビングに来るそうです。
酸素ボンベを背負い海の中で息ができるので、マリンスポーツと言うより水中散歩を楽しむ。そんな感覚だそうです。


今でこそ手軽な料金で気軽に楽しめるようになりましたが、最初は深い(深いと言ってもライセンスなしで潜れる範囲)海の中まで潜るのが不安でした。
しかし、せっかく沖縄に来たんだから。
それに私よりも高齢の方々がやっているのだからとやってみたらハマってしまったんですね。
まぁ、今での高齢者は若いですからね。


単純に水中散歩と言っても見える景色は感動します。そして海の透明度。
魚達も人に慣れているのか、はたまた気にしていないのか(笑)もの凄く間近で見られました。
こうなると本当に観光ついでとは言えないレベルでメインにしてもいいくらいです。
くつろぎシーンを一枚(私の足です)。
那覇観光ついでダイビング おすすめショップ場所観光客少人数貸切気軽に楽しめる


色々なダイビングがあって場所、料金の違いなどもあると思いますが、少人数で貸切できること。を考えると私がお願いしているショップはオススメです。
インストラクターさんもとても良い方なので、ショップ選びに迷われている方は一度ココでダイビング体験をしてみると良いと思います。


ホームページへのリンクを貼っておきますので参考にどうぞ。
http://sensuidoudesyou.com/




posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 14:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください