2017年07月16日

山梨県甲府市で売っている無添加(添加物不使用)オーガニックの手巻きタバコの葉

山梨甲府市で売っている無添加添加物不使用オーガニック手巻きタバコの葉


オーガニック、無添加などタバコにもそういったものがあるのを知ってますか?
手巻きタバコや一部、紙巻きタバコにはオーガニック(無農薬栽培のタバコの葉)や、無添加(生産加工時には添加物を使用しない)ものがあります。
山梨甲府る無添加添加物不使用オーガニック手巻きタバコの葉.jpg

山梨甲府無添加添加物不使用オーガニック手巻きタバコ葉.jpg


代表的なもので
・アメリカンスピリット
・RAW
・マニトウ
があります。


アメスピは昔から有名ですが、RAWは手巻きタバコを吸っている喫煙者ならロゴを見た事がある、銘柄や名前を聞いた事があると思います。


農薬を使用しないもの、添加物不使用なもの。
少なくともこれだけでも他のタバコよりも良い気がします。
もちろん喫煙量や喫煙者自身の体質や体調などの関係もありますが、そこには個人差があるので健康や受動喫煙については今回のお話しでは触れません。
あくまでも商品のオーガニック、無添加ということだけについてです。


他にも無添加だけで言うとマックバレン、ドミンゴ、アパッチ、マニトウなど無添加をうたったタバコはいくつもあります。
山梨甲府添加物不使用無添加オーガニック手巻きタバコ葉.jpg


私のオススメはこういった無添加タバコの葉やその他の手巻きタバコに必要な物には防腐剤や燃焼促進剤などが入っていない巻紙を使って巻く手巻きタバコです。
巻紙にもこだわるとより一層香りが良く、美味しく吸う事ができます。
ただし、普通のタバコや巻紙と違い、燃焼促進剤がないので吸うのをある程度止めると途中で火が消えます。
また付ければいいだけですが、万が一の時の火事予防にもなるので数年巻紙もこういったものを使ってるいます。


紙巻きタバコのアメスピならコンビニや自販機でも手に入るかもしれませんが、手巻きタバコとなると販売店は限られてしまいます。
山梨県内にはいくかあるかもしれませんが、品数や商品説明、交通手段とあれこれ考えると下石田にあるこちらのタバコ屋がオススメです。


この記事で紹介したオーガニック、無添加タバコはすべて扱っていてます。
「草館はやかわ」
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451850913

この記事へのトラックバック