2017年03月13日

公園のベンチでのんびり一服。甲府南インター周辺(小瀬スポーツ公園にて)そしていつもの手巻きタバコ屋へ

公園のベンチでのんびり一服。甲府南インター周辺(小瀬スポーツ公園にて)そしていつもの手巻きタバコ屋へ

久しぶりに甲府に行ってきました。
いつもより一つ手前の甲府南インターで降りてのんびり車を走らせました。


天気も良く近くの小瀬スポーツ公園で休憩がてら少し散歩もしました。
ベンチに座り手巻きタバコを一本化巻いて一服。平日昼間は空いていて穏やかな時間が流れました。
甲府南インター周辺小瀬スポーツ公園手巻きタバコ屋.jpg


手巻きタバコも残りわずかになり、スマホでタバコ屋(手巻きタバコを売っている店)を探しました。
期待はしていませんでしたが、ありませんてました。
甲府南インターの一つ先の甲府昭和まで行って下石田と言う地域まで行けば手巻きタバコを売っているタバコ屋はあるんですが、目的地とは逆だったので。
ですが、この辺にないのなら行くしかないので。
小瀬スポーツ公園甲府南インター周辺手巻きタバコ屋.jpg


店に着き、いつも吸っている銘柄を買いました。
手巻きタバコが流行っているとは言えなかなか売っている店は少ないですね。
この店があって良かったです。
手巻きもですが、こういった安いタバコ(2017年現在で250円)リトルシガーという葉巻の葉を用いたタバコもあります。
写真の左下の「FORTE」という銘柄です。
小瀬スポーツ公園甲府南インター周辺手巻きタバコ屋葉巻.jpg


それから目的地に向かい用を済ませ、また高速乗り帰路に着きました。
あとはパーキングエリアで休憩してまた手巻きタバコを一本化巻いて。
その都度巻くのがいいんです。
タバコの葉は、ある程度保湿されていないと辛くなって同じ葉でも味が変わってしまうんです。


巻く姿を見て友達は、いちいち面倒じゃない?と言いますが巻くのもたかだか数秒です。
それで月のタバコ代が半分以下になって、美味しく香りの良いタバコが吸えるんですから。
その面倒じゃない?と言ってきた友達も今はしっかり手巻きタバコユーザーです(笑)


甲府ではこちらのタバコ屋が品が多くおすすめです。
「煙草館はやかわ」
https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa/
8:00~20:00
日曜定休


わかば、エコーも値上りするのでこういうタイミングで手巻きタバコやリトルシガーに切り替えるのもいいかと思います。
私のきっかけは6年前の震災のタバコの出荷停止でした。

posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447872560

この記事へのトラックバック