2016年06月02日

芝、芝生の手入れや植え替えを個人造園に依頼。山梨(南アルプス市、昭和町、甲府市周辺)

芝生手入れ植え替え個人造園依頼山梨南アルプス市昭和町甲府市周辺)


何かと仕事で山梨には訪れています。
先日、山梨県甲府市に住む知人から庭の芝生の手入れや植え替えなどを依頼したいが、知り合いの業者さんはいないかと訪ねられました。
いやいや、現地に住んでいる人の方が詳しいのではないかとは思いましたが、たまたま山梨の個人造園の植木屋の「真庭」さんなら知っているので連絡先を教え直接やり取りしてもらうことにしました。
※真庭(渡邊さん)お問い合わせ先TEL:080-6590-7052


見積もりを出してもらった所、芝生の植え替えとなるとかなり芝を剥いだり、植えたり、処分したりと費用がかかるようでした。
特に処分では土付きの草というのは処分できずに造園さんの分別作業がかなり苦労するそうです。
結果的に雑草を刈って、芝生だけに影響のない除草剤を地面(地中)に散布することになったそうです。


知人が律儀にビフォーアフターの写真を送ってくれました。
作業前
山梨南アルプス甲府市昭和町周辺芝生の手入れ植え替え個人造園依頼.jpg

芝生の手入れ植え替え個人造園依頼山梨南アルプス甲府市昭和町周辺.jpg


作業後
山梨南アルプス甲府市昭和町周辺芝生の植え替え手入れ個人造園依頼.jpg


敷地面積や刈った量、雑草処分の有無、作業時間などで費用は変わるそうですが知人宅では約14,000円ほどだったそうです。


一般家庭には専用の道具もありませんし、なかなか作業をしている時間もなければ手間もかかりますから。
それにこれだけ綺麗になって大満足だったようです。
植木の剪定だけでなく、こういった芝生の手入れや植え替え、さらには物置の設置や外構テクステリア工事など庭に関する事全般でやってくれる方なので頼りになります。


久しく、渡邊さんにもお会いしていないので、いずれ互いの時間が合えば食事でも行きたいところです。
しかし、虫嫌いな私には造園や草木のある所での作業は無理ですね(笑)









posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438538156

この記事へのトラックバック