2016年04月04日

【甲府市内】神経痛の治療緩和。変わった鍼灸『ハイブリッド鍼灸』を受けてみました

甲府市内】神経痛治療緩和変わった鍼灸ハイブリッド鍼灸』を受けてみました


珍しく父親が身体の不調を訴えてました。神経痛みたいです。まぁ、歳だも歳ですから。
定年したんだからゆっくりとすればいいのですが何か身体を動かしてないと落ち着かないようです。


私は私で朝からずっとほとんど座っている仕事です。
楽そうに見えますが、1日座っていてるのも疲れます。
ちょうど私も身体のメンテということで父親と一緒の日に鍼灸治療の予約を入れました。
ちょっと変わった鍼灸をしてくれるそうです。
ハイブリッド鍼灸といい、それがかなり効くそうなのでそれをお願いしました。
ハイブリッド鍼灸は通常の指圧、鍼灸にプラス500円でやってくれます。
甲府市内神経痛治療緩和変わった鍼灸ハイブリッド鍼灸.jpg

甲府市肋間神経痛治療緩和変わった鍼灸ハイブリッド鍼灸.jpg


これがそのハイブリッド鍼灸です。
鍼を刺してその上から温灸を当てて筋肉の緊張を和らげたり、免疫力を高めてくれるそうです。さらにはホルモンバランスを整えたりと優れもの。そしてとにかく大きいです。
煙も凄いですけど、しっかりと排気してくれるので服や髪には臭いは付きません。
甲府市肋骨神経痛治療緩和変わった鍼灸ハイブリッド鍼灸.jpg
※この写真はその昔、治療院を紹介してくださった方がハイブリッド鍼灸を受けた時のものを使用させていただいております。


私の同級生や知り合いにたくさん鍼灸師や整体師がいますが、正直なところ山梨または甲府ではここの先生以外で受けるつもりはないです。腕がいいので他ではちょっと。
他が悪いんじゃないです。それ以上にいいんです。


指圧、ハイブリッド鍼灸で身体が楽になりました。父親は気持ち良すぎたらしくて隣の施術室からイビキが聞こえてきました(笑)
神経痛もかなり緩和されたらしく、その後の調子がいいと連絡がありました。
父親は肋間神経痛だったみたい。
私は相変わらず1日パソコンとにらめっこですがやはり身体が楽だと仕事がはかどりますね。


ちゃんとした先生に治療してもらうと薬と違って副作用がないのがいい。
※この場合の「ちゃんとした」は国家資格保有と相手によって力加減を変えたりと気遣いのできるということです。
最近、薬の副作用の問題もありましたからね。
病を治すために別の問題が出るって本末転倒です。だから私は東洋医学が好きなんです。
肩こりや、腰痛はもちろん。半身麻痺や機能訓練など様々な症状に対応してくれるので頼りになる先生です。
先生ありがとうございました。


神経痛治療で変わった鍼灸をお願いした治療院
指圧鍼灸院forest(フォレスト)
ホームページ:http://www.s-forest.jp/





posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436178276

この記事へのトラックバック