2016年01月15日

インフルエンザが今年も流行?

今年もインフルエンザが流行すると聞きました。
この手の話しを聞くと気をつけないとと思うと同時に「毎年言っているな」と思うわけです。


以前家族がインフルエンザにかかった時に私が看病していたのですが、同じ空間にいても感染しない時はしないものですが、マスクや消毒などはきっちりやっていました。
日頃注意しておいて、かかる時はかかる。かからない時はかからないとそのくらいの気持ちでいます。


仕事で無理をしないといけない現代社会ですが、特にこの時期は調子がおかしいと思ったら無理をしない方がいいと思います。
余談ですが、私はインフルエンザの予防接種をするとほぼ100%の確率でその年はインフルエンザになります(笑)
なのでもう予防接種はしないことにしています。


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック