2015年12月25日

食べログの点数を上げたい、上げる方法は?食べログの評価を良くするためにやったこと

食べログ点数を上げたい、上げる方法は?食べログの評価を良くするためにやったこと


今年は私の周りで飲食店をオープンする人が多かったです。
ラーメン屋に居酒屋、皆さん昔からの夢を叶えていきました。友人としても嬉しい限りで応援も今後していきます!
しかし、いざオープンしてみて集客だったり宣伝広告に苦労しているようでした。


特に食べログなどの口コミサイトは投稿も少なく、なかなか良い評価をくれる人が少なかったそうです。
そこで、私の知り合いというか、私自身がネット集客を依頼しているプロのブロガーさんにそのことを話しましたら、食べログ専用の宣伝もやっているとのことでした。
一回きりの単発(15,000円~)のものもあれば、年間契約で宣伝をしてくれるプラン(月々20,000円~)もあるそうです。
ブロガーさんのホームページ⇒http://casypro.info/


飲食店の友人らは点数ばかり気にしておりましたが、まずは良い口コミを増やすことをしました。
すると通常なら食べログのサイトに行ってから探さないと見れない投稿が、ヤフーやグーグル、スマホなどから探しても直接お店への投稿にジャンプできるようになり、ちらほら新しいお客さんが増えてきたということでした。
特に店名を知らないお客さんが、来店するようになるのは助かりますね。
当然ホームページもない個人店なのでネットで良い口コミ、良い評価を広めていくのは大変だと思いますが、ホームページがなくてもインターネットからお客さんが来るようになったり予約が入ったりという状態になりました。


本来なら毎月、様々なお客さんに向けたPR記事を作成したほうがいいそうですが、試しにやった食べログの投稿で結果が出たので今後ブログを使った宣伝広告も検討していくようです。


だいたい依頼して完了するまで1ヶ月~2ヶ月かかるようです。
本当ならオープンする前にお願いしておくのがいいと思うのですが、それでも友人らが軌道に乗ってくれてよかったです。







posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431664859

この記事へのトラックバック