2015年10月18日

牧場で乗馬体験におすすめ。小淵沢ララミー牧場など周辺のペンション。自然を満喫してきました

牧場乗馬体験におすすめ。小淵沢ララミー牧場など周辺のペンション。自然を満喫してきました


仲間内の定期的な集まりで「動物」の話がでました。
ペットを飼える家庭もあれば、賃貸で禁止されている家庭もありなかなか触れ合う機会がなくテレビの動物番組で満足してしまうという話になりました。


子供がいる家庭は乗馬体験や動物たちと直に触れ合える体験をさせてあげたいということで、皆で小淵沢の牧場へ遊びに行ってきました。
子供ちただけでなく、大人も普段から馬とは接することがないので嬉しそうでした。
牧場乗馬体験おすすめララミー牧場周辺ペンション.jpg

牧場乗馬体験おすすめララミー牧場周辺ペンション宿泊施設.jpg


私も動物たちと接して癒されました。
牧場は色々ありましたが、ララミー牧場は乗馬メインだったので、またの機会にして宿泊したペンションに隣接したところの牧場にしました。ペンションも素敵な宿泊施設でした。
ブランシェの社というペンションに泊まりました。
食事は朝食のみなので、ペンションのオーナーさんおすすめの飲食店に夜は食事へ行きました。
牧場乗馬体験おすすめ宿泊施設ララミー牧場周辺ペンション.jpg


私たちの貸し切り状態でしたので、友人の子供たちが習っているバイオリンの演奏をしてくれました。
共有のスペース&食堂にて。
牧場乗馬体験おすすめ宿泊施設ペンション貸し切り.jpg


夜は先ほど書いたように近くのログハウスの雰囲気のよい飲食店で食事をして、ペンションにいるネコと遊びました。
普段ネコともなかなか遊べないので、こういった何気ない時間も楽しかったです。
大人たちは室内禁煙なので、外で一服してビールを飲みながら談話。
奥様方は子供たちとおしゃべりしながらネコと戯れていました。
余談ですが、ここの標高が胎児が母体にいる時の環境(気圧)?に似ているため精神的安らぎを得られるそうです。
確かにリラックス効果はかなりあったと思います。


楽しい時間とはあっという間ですね。
牧場での体験やペンションでのひとときもよい思い出になりました。
目と鼻の先には八ヶ岳星野リゾートがあり、帰りはそこによりました。


さて、今日からまた仕事です。
現実に戻らないとですね(笑)


宿泊したペンションは
ブランシェの社
ホームページはコチラ⇒http://www.kobuchizawa.net/blanche/




posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 14:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

小淵沢の紅葉、そしてララミー牧場とか牧場で動物と遊ぶ♪周辺のおすすめペンションに宿泊
Excerpt: 小淵沢の紅葉、そしてララミー牧場とか牧場で動物と遊ぶ♪周辺のおすすめペンションに宿泊 小淵沢へ紅葉を見に行ってきました♡₍₍ &a..
Weblog: ゲーマー女子のプライベート日記
Tracked: 2015-10-29 13:06