2015年09月17日

山梨(笛吹市御坂町)小雨、小降りでも全然OK 意外と雨でも桃狩り食べ放題ができる、楽しめる

山梨笛吹市御坂町小雨小降りでも全然OK 意外とでも桃狩り食べ放題ができる、楽しめる


すでに秋ですが、今年の夏は二度桃狩りへ行ってきました。
1回目は晴天でしたが、2回目は雨でした。しかし小雨程度だったので問題なく桃狩りを楽しむことが出来ました。
山梨笛吹市御坂町小雨でも楽しめる桃狩り食べ放題ができる.jpg


少し雨足が強くなってきましたが、車内にあった傘と足りない分は農園で傘を貸してくれてそのまま続行しました。
傘、ありがとうございました。
雨の中桃狩りなんて最悪!と考えず、後になってみれば「雨の日に桃狩りやったよねー」と笑い話にできるので私自身は気にせず普通に楽しめました。
山梨笛吹市御坂町小雨でも桃狩り食べ放題ができる楽しめる.jpg


採れたての大きくて甘い桃に悪天候も忘れて夢中で頬張っていました(笑)
今回、一緒に行った連れは初めて木から自分で桃をもぎ取る体験に感動していました。
観光園の桃食べ放題はやったことがあるようでしたが、自分で木から何個でも採って食べ放題ができるというのはやったことがなかったそうです。
皆さん意外とそうなのでしょうか?


しかし、果物となると女性の方が良く食べますね(笑)
私は一般の人より結構ご飯の量を食べる方ですが、果物となると女性のほうが力発揮するのかもしれません。
別腹の大きさが違うようです。


桃畑から店舗に戻ってみると、テラスの下で桃の食べ放題をしているお客さんたちがいました。
きっと小雨とは言え濡れるのが嫌だったのでしょう。
そういったお客さんには店頭でも食べ放題ができるので良心的ですね。
山梨笛吹市御坂町小雨天桃狩り食べ放題ができる楽しめる.jpg


雨で残念がっても悔やんでも天候が変わるわけではないので、それはそれとして、その状況を楽しむのが私のスタイルです。
秋にはここで葡萄狩りもできるので、また行きたいと思います。




ファミリー農場さの
山梨県笛吹市御坂町上黒駒3550
電話:055-264-5060
ホームページ:http://familysano.com/




posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック