2015年08月06日

山梨県甲府市でアグー豚の肉料理(サムギョプサル=삼겹살)が食べられる韓国料理のお店

山梨甲府市でアグー豚肉料理サムギョプサル삼겹살)が食べられる韓国料理のお店


久しぶりの山梨です。
数日間は甲府で過ごす予定です。
以前行った甲府の韓国料理店で辛い鍋でも食べて汗をかこうと行ってきました。
前回行った時の記事はこちらです↓
山梨県甲府市で食べやすい韓国料理店(辛さ調整できる)おすすめ店ということで行ってきました


まずはお目当てのスープ鍋をいただきました。
ユッケジャンクッパですが、このお店は本場の味を提供してくれるのでそれほど辛くありません。
本場=辛いというには間違った認識らしいですね。
ただ、私は辛いほうが好きなので辛さアップしていただきました。
結構さっぱりとした味で、牛肉の出汁もしっかりでています。脂もちゃんと下処理をしてあるようで女性でも気にせずいただける思います。聞くとやはり数日間煮込んで下処理にも時間をかけているということでした。
山梨県甲府市アグー豚肉料理サムギョプサル韓国料理お店.jpg


サムギョプサルも注文しようとしたら、なんとアグー豚も食べられるということだったので数百円追加したアグー豚にしました。
せっかくなので普通のサムギョプサルとアグー豚のとで食べ比べコースをお願いしました。
これに野菜がついて2人前1580円は安いです。
山梨県甲府市アグー豚肉料理サムギョプサル韓国料理美味しい店.jpg


向かって右側のお肉がアグー豚です。ちょっと写真では分かりにくいですが、見た目の肉質、脂が普通の豚とは全然違いました。(このお店のサムギョプサルは富士桜ポークという山梨のブランド豚だそうです)
個人的にはアグー豚のほうが甘味もあって美味しかったです。もちろん富士桜ポークも美味しかったです。
山梨県甲府市アグー豚ヘルシーな肉料理女性に人気.jpg


普通に野菜やキムチと巻いて食べても美味しいですが、私は肉は肉、野菜は野菜でゴマ油と塩のタレにつけて別々に食すのが好みです。
それにしても一品一品手の込んだ料理ばかりで関心しました。
マスターのお母さんが夜通し数日間かけて煮込んだスープも絶品でしたし、甲府でアグー豚が食べられたのも嬉しかったです。
ほどよくいい汗をかきました(笑)
夏に辛いものっていいですね。
※ここは鍋も1年中たべられます。


美味しい肉料理ご馳走様でした。


豚肉専門店・韓国料理 トンサイ (豚采)
甲府市上石田4丁目8-28 ゆうきタウン102号
電話番号:055-233-1139
月曜定休




posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 15:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

アグー豚が食べられる甲府市の韓国料理コリアンキッチン 分厚いサムギョプサルがウマい!
Excerpt: アグー豚が食べられる甲府市の韓国料理コリアンキッチン 分厚いサムギョプサルがウマい! 前から気になっていたお店に行ってきました!韓国料理店、コリアンキッチンはたくさんあるけど、その中でもここ..
Weblog: 妻に内緒で遊ぶ!心は独身のフリーメン
Tracked: 2015-08-19 12:43