2015年05月04日

さくらんぼ狩りの帰りに甲州市塩山(勝沼インター近く)の人気ほうとう屋で食事

さくらんぼ狩りの帰りに甲州市塩山(勝沼インター近く)の人気ほうとう屋で食事


山梨県甲州市塩山でさくらんぼ狩りの帰りに名物宝刀(ほうとう)を食べてきました。
ちょうど勝沼インターに向かって帰る途中にある和食店なので好都合でした。
何度か来たことはありますが、完熟屋というほうとう屋さんで、馬刺しなどの郷土料理もあり、つい先日2015年4月16日には朝日テレビワイドスクランブルでも紹介されていました。
甲州市塩山勝沼インター近くさくらんぼ狩り帰り人気ほうとう屋食事.jpg


落ち着いた雰囲気の店内、入り口には梅の花かな?がお出迎えしてくれました。
さくらんぼ狩り帰り甲州市塩山勝沼インター近く人気ほうとう屋食事.jpg


ここに来たら必ず頼むのが、ほうとう、とりもつ煮です。
どちらも山梨名物なので、かかせません。
とりもつ煮を頼むとビールを飲みたくなりますが、運転があるので我慢我慢!
甲州市塩山勝沼インター近くさくらんぼ狩り帰り人気ほうとうとりもつ煮屋食事.jpg


少しして、登場した宝刀(ほうとう)
色々なお店のほうとうを食べましたが、シンプルで昔ながらの味を提供しているということで、ほうとうはいつもここで食べるようにしています。
それに店員さんのとても感じが良い。個人的には味もですが、人で店を選ぶことがあるので、両方満たしているこちらはお気に入りです。
自宅の近くにこんなお店があるといいなと来る度に思います。
甲州市塩山勝沼インター近くさくらんぼ狩り帰り人気ほうとう屋郷土料理店食事ワイドスクランブル完熟屋.jpg


運転もあり疲れた1日でしたが、美味しい料理を堪能できてとてもよかったです。
使用する野菜は無農薬だそうなので、健康志向の方にはおすすめです。


甲州完熟屋
山梨県甲州市塩山赤尾671
TEL:0553-39-9651
水曜定休




posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 14:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418398670

この記事へのトラックバック

さくらんぼ狩り後の食事は山梨名物ほうとう。甲州市塩山で有名な和食店郷土料理店にいきました
Excerpt: さくらんぼ狩り後の食事は山梨名物ほうとう。甲州市塩山で有名な和食店郷土料理店にいきました 家族で山梨県にさくらんぼ狩りに行ってきました。 自然が多くて好きですね^^特にこの時期の青空と緑が..
Weblog: 遊び心を忘れない!毎日がアドベンチャー
Tracked: 2015-05-04 14:38