2015年03月30日

山梨県甲府市で食べやすい韓国料理店(辛さ調整できる)おすすめ店ということで行ってきました

山梨甲府市で食べやすい韓国料理店辛さ調整できるおすすめ店ということで行ってきました


昨晩は、知人が美味しい韓国料理店があるということで一緒に夕食に行きました。
山梨県甲府市にある「とんさい」という本格韓国料理のお店でした。
※夜のみの営業
山梨県甲府市食べやすい韓国料理店辛さ調整できるおすすめ店.jpg


辛いものは好きですが、激辛で痛いのは苦手なのですが、このお店は見た目こそ赤いですが辛いものが苦手な人でも食べられる、とても食べやすい韓国料理を出してくれます。
お店をおすすめしてくれた知人は辛いものがとにかく苦手なのに私を連れて行ってくれたのだから大丈夫なのでしょう^^
それに「韓国旅行に行って食べた味と同じ」と言って絶賛していました。


何を頼んでいいかわからず、メニューは人任せで(笑)サムギョプサルをいただきました。
厚くて柔らかい豚肉と自家製キムチを野菜で巻いて。
サラダセットも一緒に頼みましたが、このサラダがとにかくうまい!!
サラダセットだけおかわりしました^^
山梨県甲府市昭和町おすすめ店食べやすい韓国料理店辛さ調整できる.jpg


店員さんが食べごろになると来てくれて、カットしてくれます。
マスターもスタッフも感じの良い人たちで、一人で来ているお客さんやカップル、年配の方など客層も広い。
本格的な味を出しながらも客層を選ばないというのは凄いなと感じました。
山梨県甲府市おすすめ店食べやすい韓国料理店辛さ調整できる.jpg


次ぎにブダチゲというインスタントラーメンを鍋にいれたものをいただきました。
私の中ではこの日食べた韓国料理でこれが一番のお気に入りでした。
スパム(ハムの缶詰)?とトッポギが入っていて濃くもありとにかく美味しい!
オーナーさんからこのブダチゲの誕生秘話を話してくれました。
こういう雑学というかネタというか、嬉しいですね^^
戦時中、アメリカ軍がスパムを韓国人にあげて、それを韓国人が鍋に入れてみたことが始まりだったそうです。
山梨県甲府市昭和町おすすめ辛さ調整できる店食べやすい韓国料理店.jpg


この他、いろいろと食べましたがはじめは写真を撮っていたものの飲んで食べてそのうち、撮影の手は止まりました(笑)
ひとしきり食べて、注文をすべて任せていたのですが、メニューを見てみると「サンちゃん彼女募集中」というものが?
サンちゃんというのはオーナーさんだそうです^^
山梨県昭和町甲府市おすすめ辛さ調整できる店食べやすい韓国料理店.jpg


いやぁ、とにかく美味しかった!
韓国料理ってこんなにも食べやすいのかと初めて知りました。
帰りにはオーナーさんとも仲良くなれて、韓国の知らないことも教えてもらえて食べる以外の楽しみもありました。
ここはまた行きたいと思います。


豚肉専門店・韓国料理 トンサイ (豚采)
甲府市上石田4丁目8−28 ゆうきタウン102号
電話番号:055-233-1139
月曜定休




posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 04:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

山梨(甲府)でどこがおすすめ?食べやすい韓国料理コリアンキッチン ブデチゲが美味しい店でした
Excerpt: 山梨(甲府)でどこがおすすめ?食べやすい韓国料理コリアンキッチン ブデチゲが美味しい店でした 昨日当社のスタッフが韓国料理を食べに行って来たという話をしており、無性に韓国料理が食べたくなり行..
Weblog: 某株式会社代表取締役の「好きこそものの上手なれ」
Tracked: 2015-03-31 12:03