2015年02月08日

【山梨甲府】自律神経の乱れ、イライラや情緒不安定を鍼、お灸温灸で抑える治療

山梨甲府自律神経の乱れイライラ情緒不安定お灸温灸抑える治療


イライラや不安など情緒不安定には薬で一時的に抑えるのもいいかもしれませんが、私は鍼灸などで正常に整える治療法が良いと思っています。
女性の生理のイライラは、そもそも生理不順を改善すればイライラはなくなります。ですから、その場合はイライラを抑えるのではなく原因となる生理不順を改善する必要があるでしょう。

先日、友人に家族がイライラや不安など情緒不安定だということで「心の病がわかる本」を貸しました。
ご家族は私の紹介する心療内科に通院することになりましたが、それを支える彼が心配です。
多分、ご家族は軽いうつ病だと思いますが、そうなるとそれを支える人間にも精神的ストレスはのしかかります。
そこで、今度は彼に精神的ストレスを和らげるために鍼、お灸温灸で自律神経を正常に保つ治療を勧めました。


確かに彼は頭痛、肩こりがひどく何をやってもすぐ辛くなると言っていたので、それは肉体的ではなく精神的なものなんだと思います。
あまり知識や経験のない先生だと、ただの肩こりからの頭痛の治療で済ませてしまいますが、良い先生であれば表面上の治療ではなく、しっかり原因を追究し痛みや違和感を取り除いてくれます。


後日、紹介した指圧マッサージ鍼灸院のフォレストの先生に彼を紹介し、治療をしていただきました。
彼から連絡があり、その後頭痛、肩こりはかなり良くなったそうです。


そういう私も、紹介しておきながら再び坐骨神経痛を患ってしまい先生にお世話になることに・・・
しかも特大サイズの温灸をしていただきました。
まるで半身浴をしているかのようなジンワリ暖かいものでした。
初めて見る巨大お灸に、思わずスタッフの方に写真を撮っていただきました。
山梨甲府自律神経の乱れイライラ情緒不安定鍼お灸温灸抑える治療.jpg


肩や腰、関節などの不調以外にも鍼灸というものは、自立神経の乱れを整えてくれますので、そういった方はおすすめします。
指圧マッサージ鍼灸院フォレスト
電話番号:055-207-3222
http://www.s-forest.jp/





posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック