2014年07月25日

これだ!面白い変わったスマホ集客 毎月新規の患者さんが増えてきました

これだ!面白い変わったスマホ集客 毎月新規の患者さんが増えてきました


もう「宣伝を掲載しませんか?」「SEO対策で・・・・・・」という営業にうんざりです。
正直掲載してもらったり、ホームページをいじってもらったことがありますが、まったく効果がありませんでした。
新聞にも広告を出しましたがこれもダメでした。


少し前にネットで見かけたスマホ集客というのに興味を持ち、調べてみましたが、レイアウトをスマホ対応にするだけ。
これならすでに対応済みです。
わざわざスマホ集客という名前じゃなくてもホームページのスマホ対応でいい気もする。


そこでさらに調べていくと、面白いスマホ集客というものを見つけました。
パソコンだけでなく、若者などスマホやタブレットを持つ人が増えていて、そんな彼らが出先でネット検索をした時に会社のサイトやクチコミサイトがでるのではなく、お客さんのクチコミが多数表示されるというものでした。


これはちょっと面白い。
だから面白いスマホ集客なのか。
やるやらないは別として話しを聞いてみました。


本当にいい集客、宣伝方法というのは営業してこないで、彼のように必要とした人が自分で探して問い合わせるものだと思います。
説明はしてくれますが電話の最中も押し売りしてこない。
「こんな宣伝方法もあるので、お困りの時はまたご連絡ください」と。
こちらは営業かけられると思っていたので、拍子抜け。


後日、お願いすることにして現在は2ヶ月くらい経過しました。
すると今まで患者さんの紹介や近所の方が来院するくらいでしたが、問診表に「ホームページから」「ブログから」という回答が増えてきました。
「ホームページから」という回答も患者さんに聞いてみると、当院のホームページの前にブログを見てからホームページに行ったそうなので、はっきりと効果を実感しました。
彼の言う「すこしづつ新規のお客さん、患者さんが増えると思いますよ」という言葉どおりでした。


爆発的な集客ではないですが、患者さんが毎月増え続けていくという安定感。
長期的な効果が見込めるので、今後が楽しみです。
こちらに実例などが載っています。参考にどうぞ。
http://ameblo.jp/blog-accessup/entry-11982295055.html



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック