2015年01月21日

山梨の自由設計のデザイナーズ住宅どこがおすすめ?工務店、メーカー選びをしました

山梨自由設計デザイナーズ住宅どこがおすすめ?工務店、メーカー選びをしました


山梨自由設計デザイナーズ住宅どこがおすすめ工務店メーカー選び.jpg


仲間同士で飲んでいる時に「そろそろ家を建てようと思う」と一人が言い出しました。
どこか工務店かメーカーを決めているのか聞いてみたらまだのようです。
ただ、デザイナーズ住宅という自由設計で自分のイメージを反映させたいという希望はありました。


色々ありますからね。
私の知り合いにデザイナーズ住宅をやっている設計事務所がありますがとにかく高い!
正直富裕層というか高給取りじゃないと無理だと思うので、工務店、メーカー探しを始めました。
私も時間があったので、微力ながらお手伝いを。


雑誌を見たり、PCで探したりしましたが、あることに気付きました。
ほとんどの工務店、メーカー、設計事務所などホームページで「家を建てたあとのフォーローがない」ということ。
「え!?建てっぱなし?」
と彼は驚き声を出しました。
「家を建てた後の引渡しのテープカットをします。」とかどうでもいい(笑)


いや、普通点検とかアフターフォローはするでしょう。
もしかしたら、記載してないだけかもしれないが、会社の顔でもあるホームページに載っていないということは本当にアフターフォローがないのかも・・・・・


一社だけ建てた後のメンテナンスなどアフターフォローがしっかりしている会社がありました。
大三工業ienowaという工務店でした。
山梨県内の住宅や飲食店の新築リフォームも数多く手がけているようでした。
どこがおすすめ山梨自由設計デザイナーズ住宅工務店メーカー選び.jpg

おすすめ山梨自由設計デザイナーズ住宅家工務店メーカー選び.jpg


スタッフにはデザイナー、コーディネーターさんいるそうなので、かなり頼もしい工務店のようです。
調べている時に出てきたブログがあり、この方はienowaさんでリフォームしたようですね。
http://bachanblog.seesaa.net/article/401883663.html


オープンハウスなどもやっているようなので今度見に行ってくるそうです。
ここまでの流れで、家を建てるというのは決して安い買い物ではないので、まずは唯一?アフターフォローがしっかりしているこちらで検討するそうです。
家を建てない私が客観的に見ても、悪くはないと思います。


ienowa
ホームページ:http://ienowa.co.jp/



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック