2015年01月15日

今年も春に沖縄でマリンスポーツ・ダイビング 一人で気軽に楽しめる&貸し切りOK 未経験者や年配におすすめ

今年も沖縄マリンスポーツ・ダイビング 一人気軽楽しめる&貸し切りOK 未経験者年配におすすめ


今年の春も時間を作って沖縄へダイビングを楽しみに行ってきます。
ちょっと前まではマリンスポーツやダイビングという、「もう若くもないし体力もないし」と心配だらけで抵抗がありました。
しかし、一度やってみるとこれがものすごく楽しい!
運動にも自信がなく、未経験者だった私が始めから楽しめるのは意外でした。


初めての時からお世話になっている「潜水どうでしょう」というダイビングショップで、個人や少人数貸し切りがOKで、それもありゆっくり周囲に気兼ねなく教えてもらえた影響は大きかったと思います。


器材も無料レンタルで、個人的には水泳より楽しい^^
水泳のように息継ぎがない(酸素ボンベがある)のでユラユラ~と散歩をする感じでした。
春沖縄マリンスポーツダイビング一人気軽に楽しめる貸し切りOK未経験者高齢者おすすめ.jpg


ダイビングをした後日、ちょこっと観光をして、ダイビングショップのオーナーさんが経営する居酒屋で、一人の年配の女性と知り合いました。
春沖縄マリンスポーツダイビング一人気軽に楽しめる貸し切りOK未経験者年配人気.jpg


彼女も「潜水どうでしょう」でダイビングを体験しに来ていた人で、ウェットスーツ姿の写真を見せてくれました。
春沖縄マリンスポーツダイビング一人気軽に楽しめる貸し切りOK未経験者年配おすすめ.jpg


70歳近い女性ですが、この時はライセンスを取りに来ていたそうです。
このダイビングショップが未経験者、初心者、年配専門で先ほど書いたように貸し切りができるためそういった人たちに人気なんですね。


今年は何泊できるか分かりませんが、春には休みを取ってまた行ってきたいと思います。
ついついテンションが上がって記事を書いてしました・・・



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック