2014年12月23日

山梨県甲府市のお灸専門店、お灸、温灸カフェ(ワンコインでワンドリンク)へ行ってみた

山梨甲府市のお灸専門店お灸温灸カフェ(ワンコインでワンドリンク)へ行ってみた


これは嬉しい!
お灸の専門店が山梨県甲府市にありました。
一般的なお灸カフェというと、市販の「千年灸」でやるんですが、これだと火傷することもありまし、やはりほどよい温かさが持続はしません。
今回行ったお灸カフェでは、鍼灸師の本格的なオリジナルのお灸がワンコイン(¥500)でできました。
山梨県甲府市お灸専門店お灸温灸カフェワンコインワンドリンク.jpg


塩、ショウガ、味噌のオリジナル温灸があり、私は塩のお灸を試してみました。
飲み物はコーヒーとかカフェラテとかありましたが、コーヒーで。
線香で火をつけて教えてもらったツボに乗せていきます。
やはり市販のものより全然心地よいです。
火が消えても温かさが残っているので、一回のお灸が10分前後試せます。
山梨県甲府市ちゃんとしたお灸専門店お灸温灸カフェワンコインワンドリンク.jpg
※現在、移転していてこのサービスがあるかは不明です。お手数ですがご自身でご確認ください。


お灸が終わって、ひっくり返してみると塩が熱で固まっていました。
これが熱を持続させて、熱から皮膚が火傷しないフィルター代わりになっているそうです。
山梨甲府市ちゃんとしたお灸専門店お灸温灸カフェワンコイン.jpg


この日は私以外にもお灸カフェを試しに来た人がいて、話をしましたが
仕事の合間に寄ったそうです。
普段はちゃんとした指圧、鍼、お灸をやって忙しい時にお灸カフェを利用しているとのことでした。


ちゃんとしたお灸をやってくれる鍼灸院が少ないので、本格的なお灸が手軽にできるこういった治療院はありがたいです。




指圧マッサージ鍼灸院フォレスト
TEL:055-207-3222
HP:http://www.s-forest.jp/





posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 14:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

山梨県甲府市で気軽に寄れるお灸、温灸カフェに行ってきました。オリジナルの温灸は市販よりも気持ちいい
Excerpt: 山梨県甲府市で気軽に寄れるお灸、温灸カフェに行ってきました。オリジナルの温灸は市販よりも気持ちいい 仕事で山梨県甲府市に行った時に少し時間ができたので 散策をしていたら温灸カフェなるものをみつ..
Weblog: 個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き
Tracked: 2015-01-05 15:07