2014年12月10日

福岡|学校に出張(呼べる)マッサージなど健康に関する講師 課外授業としてニーズ高まる

福岡学校出張呼べるマッサージなど健康に関する講師 課外授業としてニーズ高まる


福岡市の高校で先日、整体スクールによるマッサージなど、健康に関する課外授業が行われました。
福岡県内の整体やリンパマッサージ資格取得やすでに開業している先生方のスキルアップの手助けをしているウェルネス福岡というスクールです。
福岡高校学校出張呼べるマッサージ健康に関する人気講師課外授業.jpg


今回は運動部など部活で活かせる内容や、生徒自身、教師自身が自分でできるマッサージなどを課外授業として出張で呼ばれて行いました。
ウェルネス福岡では高校生が卒業と同時に就職できるという整体スクールのカリキュラムがあり、在学中、通学しながら資格が取れるということで今、注目を集めているんです。


就職先も福岡の人気店「リラクゼーションサロン もみ徳」を始め数十社あり、受け入れ先の整骨院などでも即戦力として働ける人材として評判も良いという事で就職率が100%。
そんな人気整体スクールの校長やスタッフが高校などから呼ばれて課外授業として授業をしているのです。


また地域のイベントへ出張で福岡国際展示場で開催された家電展示会でもマッサージ体験を実施するなど、課外授業同様に出張での活動にも力を入れています。
福岡学校に出張呼べるマッサージ健康に関する講師課外授業.jpg


ウェルネス福岡の校長の田中先生とは面識があり、彼の真剣さ、意識、技術は今までにお会いした整骨院や整体などの先生の中でもずば抜けて高い。
こういった課外授業は手に職をつけたいと思う高校生には良い刺激にもなるでしょう。
また、高校生では自分の進路をはっきりとビジョンとして捉えることができる生徒はほぼ皆無だと思います。
そういったことから、様々な職業を課外授業の講師として呼んで授業を開くという活動も大切なのではないでしょうか?




『ウェルネス福岡』
住所:福岡県福岡市東区千早4-1-6 稲光Ⅱビル2F
HP:http://wellness-fukuoka.jp/
電話番号:0120-292-277





posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 13:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

高校へ出張してくれる福岡の課外授業講師 運動部部活強化に繋がるケガ予防対策に呼べる
Excerpt: 高校へ出張してくれる福岡の課外授業講師 運動部部活強化に繋がるケガ予防対策に呼べる 今、高校の課外授業に外部から講師として専門家を招いているところがあるらしいですね。 私の頃はそういうのな..
Weblog: 遊び心を忘れない!毎日がアドベンチャー
Tracked: 2014-12-10 13:48