2014年09月26日

山梨/甲府 耳鳴り、めまい、頭痛は病気のサイン?鍼灸治療がおすすめです

山梨/甲府 耳鳴りめまい頭痛は病気のサイン?鍼灸治療がおすすめです


慢性的な中耳炎は耳鼻科に行ったほうがいいのですが、原因がわからない耳鳴り、めまい、頭痛(偏頭痛)などは意外にも鍼灸治療で改善、治ることがあります。
耳鳴りに関しては一時的に症状が緩和されるようですが、治療となるとなかなか難しいようです。
私は偏頭痛持ちで血液の循環が良くなく、治療院で血流改善をしてもらうことがあります。
山梨甲府耳鳴りめまい頭痛は病気のサイン鍼灸治療がおすすめ.jpg


耳鳴りがストレスになり不眠症やうつ病になることもありますから気をつけたいですね。
鍼治療と言っても痛くないので、怖がることはないと思います。
それよりも耳鳴りを放置しておいて、先ほど挙げたストレスによるその他の病気にかかることが問題です。
また更年期や高血圧、事故による後遺症などでも耳鳴りが起きることがあります。


一回の治療で治るものではありませんが、その辺は個人差や症状にもよりますし、原因によっても異なるので治療院で経過を見ながら先生に指示を仰いでいただきたいと思います。


特に耳鼻咽喉科で「特に変わったところなはい」「悪い所はない」と診断された場合は鍼灸治療をオススメします。




『指圧マッサージ鍼灸院フォレスト』
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/




posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 10:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

耳鳴りとめまい 山梨県甲府市の鍼灸で治療 突発性難聴かな・・・
Excerpt: 耳鳴りとめまい 山梨県甲府市の鍼灸で治療 突発性難聴かな・・・ 耳鼻科に行ったけど、特に原因はないって言われちゃった こうなったらネットで調べてみるか!ってことで耳鳴りとか突発性の難聴とか..
Weblog: 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラサーバツイチ女のギリモザ爆弾発言
Tracked: 2014-09-30 14:04

肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました
Excerpt: 肉体疲労とストレスか?耳鳴りと偏頭痛、めまい。おまけに難聴?悩まされて山梨の鍼灸治療を受けました 友人の社長の相談に乗っている毎日です。 どこにでもあるような会社なので正直そのアドバイスや..
Weblog: 某株式会社代表取締役の「好きこそものの上手なれ」
Tracked: 2014-10-05 11:58