2014年07月07日

硬めが最高!山梨の硬くて甘い桃 お取り寄せ通販「長沢白桃、なつっこ」

硬めが最高!山梨の硬くて甘い お取り寄せ通販「長沢白桃なつっこ


今まで知らなかったのですが、桃の名産地である山梨県では硬い桃が人気なのだそうです。
私たちは夏、熟した桃を食べますが、品種によってはりんごのように硬めで甘い桃もあるそです。
たぶん字は「硬い」ですよね・・・「固い」かな?
山梨硬めの桃硬いももお取り寄せ通販


山梨硬めの桃硬い桃お取り寄せ通販


毎年お邪魔している『ファミリー農場さの』さんに問い合わせてみたところ、硬い桃も発送できるという回答をいただきました。
「長沢白桃」「なつっこ」というそれぞれ違う品種があるそうです。
始めは硬くて甘さ控えめ、自宅で寝かせて好きな甘さで食べることができものもあれば、
初めから甘くてずっとある程度の硬さを維持する桃もあるのだとか。


普段、スーパーなどに出回らない地元で人気の硬い桃。
私も食べてみたくなりました。
桃狩りシーズンの初めに注文しておかないと品切れになる可能性があるので、今年は早めに注文します。


全国的にも硬い桃ファンがいるそうで、裏メニュー的な存在だそうです。
山梨の知人に聞いてみたら、熟した桃より硬めの桃を好むようでした。


どんな感じなのか楽しみです。
桃狩りは桃狩りで遊びに行きたいと思います。
山梨硬めの桃硬い桃お取り寄せ通販長沢白桃なつっこ




『ファミリー農場 さの』
山梨県笛吹市御坂町上黒駒3588-1
TEL:(055)264-5060
MAIL:momobudou@qg7.so-net.ne.jp
ホームページ:http://familysano.com


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

地元民は硬い桃を食べる!?山梨県産の硬い桃 お取り寄せ 「なつっこ」
Excerpt: 地元民は硬い桃を食べる!?山梨県産の硬い桃 お取り寄せ 「なつっこ」 山梨の友達から聞いたのですが、地元の方は固い桃を好むのだそうです(;゚д゚)多少の好みの差はあるそうです 桃のイメージ..
Weblog: 全国のオススメ店、会社、企業家を紹介、応援
Tracked: 2014-07-10 08:20