2014年07月01日

宮城県仙台市 保育園幼稚園、老人施設で今人気のレクレーション遊びの積み木ワーク

宮城仙台市 保育園幼稚園老人施設で今人気レクレーション遊びの積み木ワーク


宮城の知人が積み木を使ったレクレーションを幼稚園、保育園、老人施設で展開しています。
出張型のレクレーションですね。
呼んでいただけたら宮城県内ならどこでも出張してくれるそうです。
宮城県仙台市保育園幼稚園老人施設で人気レクレーション遊びの積み木ワーク


親子で楽しめるレクレーションとして、園児だけでなく親御さんにも人気だそうです。
また老人施設ではリハビリ、脳の活性化などに役立つとして宮城県内で出張依頼が殺到しているということです。
宮城仙台幼稚保育園老人介護福祉施設出張イベントレクレーション遊び積み木


宮城仙台幼稚保育園老人介祉施設出張イベントレクレーション遊び積み木


主催する阿部さんのお話だと、親たちが先生方に昔ながらの遊びとしてこういったレクレーションを希望しているのだそうです。
私たちが子供の頃と違って、今の子供たちはゲームばかりですからね。
ゲームも考え、指を動かすという意味では決して発育の邪魔をするわけではありません。


積み木を積み上げ、崩れたらまた積みあげて、友達とワイワイ言いながら形を作るので想像力を身につけたり、仲間と強力するという役割を果たすそうです。


従業員を抱える個人経営者さんには福利厚生として、自治体の子供クラブとして親子で休日を楽しんでもらうイベントとしてもいいかもしれないですね。
はたして積み木を見て「これは何をするものだろう?」と遊び方を知らない子供はどれくらいいるのでしょうか?
もしかしたら、そういった子供もいるんだと思います。
しかし、遊び方は自由です。だから想像力が身につくのだと思います。



元々は震災で外に遊びに行けない子供達のために始めた積み木レクレーションの活動。
昔懐かしい遊び、子供の教育、年配の方のリハビリに今は活躍しています。




お問い合わせ
株式会社A-Muse
住所:〒981-3122 宮城県仙台市泉区加茂1-31-9
TEL:022-377-0623
mail:a-muse@jasmine.ocn.ne.jp
HP:http://emunomori.jimdo.com/


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 10:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

宮城仙台 呼べる老人介護福祉施設の出張レクレーション・イベント リハビリ・脳の活性化
Excerpt: 宮城仙台 呼べる老人介護福祉施設の出張レクレーション・イベント リハビリ・脳の活性化 高齢化が進む現代で誰しも歳とともに脳の働きが鈍くなっていくものです(´・ω・`) ご自分で防止策を考え..
Weblog: 全国のオススメ店、会社、企業家を紹介、応援
Tracked: 2014-07-02 11:38