2014年05月03日

山梨で脳梗塞や脳出血による半身麻痺など医療保険適用の自宅訪問マッサージ・機能訓練

山梨脳梗塞脳出血による半身麻痺など医療保険適用自宅訪問マッサージ機能訓練


カウンセリングの相談者のご家族に脳梗塞で半身麻痺の方がいらっしゃるということで、自宅へ来てくれて、保険が使える指圧やマッサージ師を紹介してもらいたいという方がいらっしゃいました。


医療保険を使うに当たっては少々条件がありまして、この方の場合だとたぶん大丈夫でしょう。
脳梗塞や脳出血による半身麻痺だけでなく、『脊柱管狭窄症』『膝関節症』『骨折後』により自宅療養されていて、自力で歩行が困難な場合など医療上マッサージが必要だとされた時に保険が使えます。
基本的にかかりつけの医師の同意、または紹介があって保険適用となります。


私も紹介したマッサージ師さんに定期的に施術してもらっていますが、私の場合は疲れを取るというのが目的なので実費です。
しかし、整骨院や整体と違い施術後の身体の調子のよさは凄く良いものなので満足しています。
ということで、山梨県甲府市上町(甲府市立病院城南病院周辺)にある『forest』という鍼灸指圧マッサージの大森先生をご紹介しました。
現在、その治療院は癌患者さんや半身麻痺などの深刻な病を患っている患者さんを最優先しているので、予約は必須です。


先生は老人施設などにも出張で指圧、マッサージをされていまして、高齢者や身体の不自由な方へのマッサージ、機能訓練としての腕は一流です。
主にそういった『自分で動くことが困難な方』への治療を優先していますので、健常者への訪問は基本的にしておりません。
後日、相談者様から『いい先生を紹介してくれてありがとうございました』と連絡がきたので、紹介した私としても嬉しいかぎりです。


『脳梗塞』『脳出血』『脊柱管狭窄症』『膝関節症』『骨折後』などで指圧、マッサージ、機能訓練などの場合はforestさんに一度診てもらうといいと思います。


保険適用についても書きましたが自分が保険が使えるのか?
疑問に思った方も一度お電話やメールでなどで相談してみるといいでしょう。




指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 09:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

寝たきりや半身麻痺など山梨県甲府市の医療保険適用の自宅訪問指圧マッサージについて
Excerpt: 寝たきりや半身麻痺など山梨県甲府市の医療保険適用の自宅訪問指圧マッサージについて 突発的なぎっくり腰・・・以前私もいきなりぎっくり腰になり整骨院に行く時に母に肩を借りて やっとの思いでたど..
Weblog: 全国のオススメ店、会社、企業家を紹介、応援
Tracked: 2014-05-04 12:42