2014年04月07日

秋は桔梗屋アウトレット工場見学の後の観光に近くのぶどう狩り

秋は桔梗屋アウトレット工場見学の後の観光に近くのぶどう狩り

山梨を代表するお土産の一つ『信玄餅』
実は私、餅は食べられないんですが、これは唯一食べられる持ちなので山梨に行った際は必ず購入します^^
信玄餅を作っている桔梗屋という会社のアウトレットがあり、工場見学もでき、安く購入することができるのでまとめ買いします。


せっかく時間を取ったので近隣での観光もしました。
山梨と言ったら葡萄でしょう。


ネット調べたら『大々園』というところが桔梗屋アウトレットの近くにあり、評判がいいとあったのでそちらへ行きました。
秋は桔梗屋アウトレット工場見学の後の観光に近くのぶどう狩り

園内のぶどうはすべて無農薬栽培。アートテンといわれるものです。
ほとんどの果物農家が少なからず農薬を使用している中で完全無農薬栽培はとても珍しいです。
アレルギーなどにも効果的という記事も園内で紹介されていました。
桔梗屋アウトレットシャトレーゼ工場見学近く周辺観光ぶどう狩り


同じ勝沼のに行った方のブログにも記載されていましたのでリンクを貼っておきます。
癌に効く!?アートテン・無農薬ぶどうお取り寄せ♪山梨(勝沼)試食無料の農園「大々園」に行ってきた感想


決め手は桔梗屋アウトレット、工場に近いだけではなく、私自身3.11の震災以降『食の安全性』について考えるようになりました。
そういった点で、科学肥料を使わないこと、それは葡萄栽培においてこだわりがあるんだなと思いました。


入園の受付を直売所で済ませ、農園主さんの説明を聞きながら園内を周り、試食しながら好みのぶどうをもぎ取り購入するぶどう狩りです。
お出迎えの無料ぶどう試食もしていただきました。ありがとうございました。


食べ放題ではありません


観光園では当たり前のサービスになりつつあるみたいですが、試食ができるので食べ放題でなくても満足感がありました。
桔梗屋工場見学アウトレット近く周辺観光ぶどう狩り


大量に食べるのも悪くないですが、上質で安全なぶどうを食べることを優先したい方にはおすすめです。
ぶどう狩りもできますし、全国発送もできます。
贈答用にはもってこいです。


美味しいだけではない


試食をして気付いたのですが、立て続けに品種の違うぶどうを食べていても味がごっちゃにならないのです。
一つ一つの味がしっかり分かるので、甘いけど品種の違いをしっかり分かる。後を引かない甘さというか・・・
うまく表現できませんが、口の中で食べ続けても味がぼやけない。そんな印象でした。


自宅に帰り、さっそくぶどうをいただきました。
長年、秋にはぶどうを食べてきましたが、一番美味しいと感じたぶどうでした。
桔梗屋工場見学アウトレットの後の観光に近くのぶどう狩り


『大々園』
山梨県甲州市勝沼町上岩崎325
TEL:0553-44-0769
開園時間:8:00~日没
※雨でもぶどう狩りができます



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 11:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

子供と一緒に楽しめる 桔梗屋アウトレット、シャトレーゼ工場見学ついでのおすすめ観光『ぶどう狩り』
Excerpt: 子供と一緒に楽しめる 桔梗屋アウトレット、シャトレーゼ工場見学ついでのおすすめ観光『ぶどう狩り』 甘いお菓子が好きな私は山梨に旅行に行くとシャトレーゼの工場見学だったり 信玄餅で有名な桔梗..
Weblog: 全国のオススメ店、会社、企業家を紹介、応援
Tracked: 2014-04-08 13:14