2014年04月07日

秋は桔梗屋アウトレットの後の観光に近くのぶどう狩り

秋は桔梗屋アウトレットの後の観光に近くのぶどう狩り

山梨を代表するお土産の一つ『信玄餅』
実は餅は食べられないんですが、これは食べられるので山梨に行った際は必ず購入します^^
信玄餅を作っている桔梗屋という会社のアウトレットがあり、安く購入することができるのでまとめ買いします。

せっかく時間を取ったので近隣での観光もしました。
山梨と言ったら葡萄でしょう。

ネット調べたら『ツチと実』というところが桔梗屋アウトレットの近くにあり、評判がいいとあったのでそちらへ行きました。
秋は桔梗屋アウトレットの後の観光に近くのぶどう狩り

桔梗屋アウトレットシャトレーゼ工場見学近く周辺観光ぶどう狩り
参考サイト:山梨観光!桔梗屋アウトレット、シャトレーゼ工場見学周辺おすすめスポット

決め手は近いだけではなく、私自身3.11の震災以降『食の安全性』について考えるようになりました。
そういった点で、科学肥料を使わないこと、それは葡萄栽培においてこだわりがあるんだなと思いました。

後で知りましたが事前に予約すると割引もあったんですね(涙
次回は予約します!
大人が¥2,700⇒予約で¥2,000
小学生未満は無料


食べ放題で時間制限がありません


これって観光園では当たり前のサービスになりつつあるみたいですが、本当の意味での食べ放題は『ツチと実』以外はあまりないそうです。

他の農園さんについても調べたのですが、食べ放題とホームページに書いてあったも入園して農園では2個とか3個までであとは店頭で食べ放題とありました。確かに食べ放題ではありますが、私個人としては食べるというよりぶどうを狩るという行為も楽しみたいです。
しかもこちらでは贈答用の高品質の葡萄を食べ放題用に提供しているというので農園の経営者に脱帽です。

この日は時間が取れたとはいえ1日居られるわけではなかったので、ぶどう狩りとお土産用に発送してもらっただけすが、獲れたての葡萄をつかったスムージー石釜で焼く手作りピザ作り体験魚の掴み取り体験もありました。

いつだったか、私の事務室に置いてあった雑誌にもこの『ツチと実』が特集で載っていたのを思い出しました。
たまたまネットで見つけたとは言えかなりの人気農園のようです。

消費税増税、2014年の大雪もあり農園さんは大変だと思いますが、これからも良いもの、良いサービスを提供していただきたいです。


youtubeにも動画がありました。



『ツチと実』
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
TEL:055-335-2678 繋がらない場合は070-5594-1973
HP:http://www.budou-nashi.com/


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 11:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

子供と一緒に楽しめる 桔梗屋アウトレット、シャトレーゼ工場見学ついでのおすすめ観光『ぶどう狩り』
Excerpt: 子供と一緒に楽しめる 桔梗屋アウトレット、シャトレーゼ工場見学ついでのおすすめ観光『ぶどう狩り』 甘いお菓子が好きな私は山梨に旅行に行くとシャトレーゼの工場見学だったり 信玄餅で有名な桔梗..
Weblog: 全国のオススメ店、会社、企業家を紹介、応援
Tracked: 2014-04-08 13:14