2014年03月27日

毎月新患様が増え続けています。プロのブロガーに書いてもらう宣伝広告の効果。

毎月新患様が増え続けています。プロブロガー書いてもらう宣伝広告効果

あまり自分の仕事のことは書いていないこのブログですが、たまには^^ということで。
私のように個人経営者は毎月多くの宣伝広告費を出すことがなかなか難しいです。
また、医療系とは厄介なもので宣伝広告を規制されています。
そこで何か良い方法はないかと探していたら、ブロガーに書いてもらう宣伝広告というものを見つけました。
今はそれをお願いしています。
コチラのブログでそれを知りました。

こういった類のものは、ちょっと怪しいとは思ったものの話だけでも聞いてみようと電話してみました。
今までよくSEOとか業者さんが営業してくる内容とは別なものだったので興味津々。

そして、なかなかフレンドリーな方でして、ひとまず1年間ブログでの宣伝広告というものをお願いしてみました。
話では半年から1年あたりで効果が現れるでしょうということでしたが、私の場合は3ヶ月で新患様がチョロチョロと増えてきました。
新患様が一人でも増えると元を取ったようなもので、それが毎月ですので私にとっては大満足の集客効果です。

毎月こまめに
「来月はこういったPR記事を書いていきます。」
「では、その時期はこういった患者様が増えると思うので宜しくお願いします。」
など連絡をいただき一緒になってやっていく感じがまた楽しみの一つでもあります。
私の知人の整骨院はそのブロガーさんにホームページを作ってもらい、ブログでのPRもお願いしていると聞き、類は友を呼ぶではありませんが、笑いましたね。
お客様の声の中に友人がいました(笑)
ちなみに私はお客様の声のアンケートをまだ出していなので載っていません(汗)

異業種の仲間にもこのブロガーさんに書いてもらう宣伝広告を教えてあげたいと思っています。
ただ、そのブロガーさんは1つの市長村に同業の職を2つ受注しないというポリシーがあるそうなので、確認をとってからになりますけど。

なんだか、この記事自体がお客様の声みたいになってしまいました・・・



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック