2014年03月05日

一人でも気軽にダイビングライセンス取得できる沖縄のショップ。初心者や高齢者でも短期間でOK。

一人でも気軽ダイビングライセンス取得できる沖縄のショップ。初心者や高齢者でも短期間でOK。


ダビングのライセンス取得について、少々気になっていたことがあったので調べました。
学生時代の友人がライセンスを取得し、海外でダイビングをしてきたので合わせて教えてもらいました。

体験ダイビングなどは特にライセンスは必要ないのですが、30mの深さや海外でダイビングをする際には『アドバンスダイバー』というライセンスが必要だそうです。
沖縄ダイビングライセンス一人でも気軽に簡単短期取得アドバンスダイバーコース

こういった資格は何日も講習を受けて・・・と思っていたら、たった2日、しかも3万円程度で済んでしまうそうなんです。
友人は沖縄の『潜水どうでしょう』というダイビングショップがいいと勧めてきたので、問い合わせてみようと思います。
インストラクター1名に対し、最大3名でゆったり楽しみながらできるそうです。
また、初心者やご年配の方向けのショップなのだそうで、これなら安心です。

ダイビング以外にも沖縄を楽しむため観光、食事、泡盛、移住相談等もこちらのオーナーさんはお世話してくれるそうなので、沖縄観光も楽しめそうです。
沖縄ダイビングライセンス一人でも気軽に簡単短期取得アドバンスダイバーコース

一年中ダイビングができるそうなのですが、私は春か夏ですかね。それまでに日程を調整しないと・・・


●潜水どうでしょう 初心者シニア専門
〒900-0002
沖縄県那覇市曙2-25-39屋比久産業ビル405
HP:http://sensuidoudesyou.com/
【営業日】年中無休
【営業時間】8:00~20:00
【駐車場】3台


大きな地図で見る

posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

沖縄で一人からでもOK。ダイビングライセンス「アドバンスダイバー」取得できる初心者年配向けのショップ 
Excerpt: 沖縄で一人からでもOK。ダイビングライセンス「アドバンスダイバー」取得できる初心者年配向けのショップ  ダイビングってどういうものか少しはわかっていたつもりで下が、 ライセンスとかについて..
Weblog: 全国のオススメ店、会社、企業家を紹介、応援
Tracked: 2014-03-05 15:15