2014年03月03日

タバコがまた値上り!増税前に喫煙者は予約必須ですね。大量予約ができる山梨のタバコ店

タバコがまた値上り増税前に喫煙者は予約必須ですね。大量予約ができる山梨のタバコ店

消費税が5%から8%に上がることでタバコも値上りするようです。
幸い、今回の増税では手巻きタバコは値上りしない(一部銘柄によっては値上りする)ようなので私としては全然痛くはないです。
が、しかし今まで普通のタバコを吸っていた喫煙者の方には辛い増税となるでしょう。

先ほど、甲府市下石田にある行きつけの「煙草館はやかわ」さんに手巻きタバコを買いに行でこの話が出ました。
以前の値上りの時は50カートン予約したツワモノがいるそうです(汗
すごいですね・・・

山梨値上げ増税前に予約注文が大量にできるタバコ屋


思い起こせば、私はちょうど前回の値上りくらいの時期で手巻きに切り替えました。
月のタバコ代も2万円くらいから5000円くらいまで下がり、今では香りもいい手巻きから離れなれないですね。
山梨タバコ増税値上り前に大量に予約ができる店


いくら安いとはいえ、自分で巻くのが面倒な喫煙者もいるでしょう。
感覚はインスタントコーヒーでそれなりに飲むのか、ドリップで香りと味を楽しむかの違いだと思います。

煙草館はやかわさんでは、予約も受け付けてくれるそうなので、買占めでなくなる前に予約はしたほうがいいと思います。
※予約は前払いか、いくらか内金を入れてくださいとのことでした。


以前、私が書いた手巻きタバコに関する記事がありますので、興味がございましたらご覧ください。
・山梨 手巻きタバコ情報~! ビターチョコ、チョコミント風味のCHOICE(チョイス)シリーズ
http://dandajapan.seesaa.net/article/389723255.html

・山梨の手巻きタバコ専門店でメタルケース(ハードケース)を予約
http://dandajapan.seesaa.net/article/386235131.html


『煙草館はやかわ』
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00
煙草館はやかわフェイスブックページ:https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa


大きな地図で見る
posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。山梨在住でして、4月のタバコの値上りでどうしようか困っていました。手巻きタバコという手もあるんですね。
とりあえずお店に行ってみて、予約をして自分でも手巻きタバコが巻けるようならわたしも切り替えてみたいと思います。参考になりました。
Posted by とある喫煙者 at 2014年03月03日 16:05
>とある喫煙者さんへ
コメントありがとうございます。
この増税の機会に禁煙するチャンスもありますし、辞めるつもりのない方は何かしらの対策は必要だと思います。
煙草館はやかわさんは相談にも乗ってくださったので、いろいろと聞いてみるといいと思います。
Posted by danda at 2014年03月05日 14:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390382469

この記事へのトラックバック