2014年02月19日

北区中里駒込に新しくできた「よしまりのカイロケア」さん

北区中里駒込に新しくできた「よしまりのカイロケア」さん

駒込を訪れるたびに思うのが、「ここは健康激戦区だな」です。
もともと鍼灸治療や指圧(どちらかというと東洋医学)が私に合っているので、一度カイロというものを経験してみたいと思っています。

ただ、やはり心配なのがYahoo!知恵袋などでみかける『民間資格』や『誰でも開業できる』という点ですね。
リラクゼーションとしては良いのかもしれませんが、私はしっかり治療を目的としているので、どうしても国家資格保有者のところへ通院してしまいます。
免許制度のあるアメリカでさえ、カイロプラクティックによる事故が結構報告されているそうです。
ただ、きっと腕のいいところもあると思うので、あまりカイロについて印象を悪くすることはやめておきます。

駒込といえば、スポーツ選手が通院する治療院がありますね。
私も何度かお世話になっています。
たしか昨年開院した「駒込すっきり整骨院」というところです。
※以下写真は「駒込すっきり整骨院」さんHPからお借りしております。
北区中里駒込に新しくできたよしまりのカイロケアさん

北区中里駒込に新しくできた「よしまりのカイロケア」さん

肩や腰だけでなく、背骨矯正や美容鍼といった肌にまで効果のある鍼もやってくれます。
仕事上どうしても平日は動けないので、土日に診てもらえるというのは非常に助かります。

私の場合はカウンセリング後のPCでの入力作業で結構腰が辛いのと、目を酷使することで偏頭痛があります。
定期的に診てもらっていますが、保険適用内ですので、お財布にも優しい。
若い女性スタッフもいたので、女性でも気軽に入れるのはよいですね。

ブログでも健康に役立つ情報を書かれてとても参考になっています。
何はともあれ、健康が一番です。


『駒込すっきり整骨院鍼灸院』
東京都北区北里1-3-3-1F
診察時間:午前9時~午後1時 午後3時~8時
休診日:木曜日・祝日
TEL・FAX:03-5834-7411
ホームページ:http://www.sukkiriseikotsu.jp/
ブログ:http://ameblo.jp/sukkiriseikotsu/
posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック