2014年02月17日

食べ放題の注意点!勝沼甲斐古園、ジャンボ鶴田山梨ぶどう園もいいけど個人的オススメはここ

食べ放題の注意点!勝沼甲斐古園ジャンボ鶴田山梨ぶどう園もいいけど個人的オススメはここ


私の大好きなぶどう。
秋が待ち遠しいです。
友人たちはぶどう狩りへよく行く私に「どこのぶどう狩り園(観光園)がオススメ?」と聞いてきます。

料金はほとんど変わらない(だいたい数百円の違い)ので、サービス内容だったり、その他栽培方法などで私は選ぶようにしています。

私がおすすめするぶどう狩り園は「ツチと実」です。
勝沼甲斐古園、ジャンボ鶴田山梨ぶどう園といったように有名なところもありますが、ツチと実ファンです(笑)
最初にここは、農園のぶどうは時間制限なく食べ放題です。
土壌も35年かけて作り、科学肥料を一切使わないという徹底した栽培方法で安全性も高い。
山梨ぶどう狩りおすすめジャンボ鶴田甲斐古園

※他の農園さんを悪く言うつもりはないですが、個人的に感じたことを書きたいと思います。
個人日記なので、もしこれを閲覧なさっている方はその辺をご了承ください。

勝沼の甲斐古園さん、ジャンボ鶴田山梨ぶどう園さんは料金も割りと安いですが、
時間制限があったり、ぶどうの品種によって食べ放題の制限もあります。
つまりツチと実さん以外の農園は『一部』食べ放題といった感じなのでご注意ください。


ツチと実さんは料金は若干高めですが、ホームページから予約をすれば割引がありますので特に料金的にはきにならないでしょう。
それよりもオール制限なしという部分と安全性において他の農園を凌ぐサービス内容に私は満足し友人らにオススメしています。
特に注目すべき所は、昔ながらの有機肥料をつくり、手作りにこだわっていて、NHK今日の料理の講師が常連※通常の他の観光園では、化学肥料、除草剤などを使っていると言われています。

この安全性については、ツチと実以外ほとんどの農園のホームページでは記載していないのです。
山梨ぶどう狩りおすすめジャンボ鶴田農園 勝沼甲斐古園

また下の画像を見ていただくと驚くと思いますがツチと実さんのぶどうは、一般の農園やスーパーに出回っているサイズより一回り以上大きいのです。
『特濃ぶどう』と言うそうですね。
山梨ぶどう狩りジャンボ鶴田勝沼甲斐古園よりおすすめ

他にも持ち込みでBBQが出来たり、魚のつかみ取り、石釜を使った手作りピザ体験なども出来たりとお子様にも嬉しいイベントも開催されておりました。
私の中では「ぶどう狩り=ツチと実」になっています。
どこにしようかか?と迷われている方にはオススメです。


『ツチと実』
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
TEL:055-335-2678 繋がらない場合は070-5594-1973
HP:http://www.budou-nashi.com/


より大きな地図で ツチと実 を表示


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 13:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

勝沼甲斐古園、久保田園か迷ったけど口コミを見てツチと実に決定♪
Excerpt: 勝沼甲斐古園、久保田園か迷ったけど口コミを見てツチと実に決定♪ 去年の秋のお話です 山梨へぶどう狩りに行く予定でしたが、ほんと農園さんがたくさんありすぎて選べない状態でした さすがフルーツ王国山梨..
Weblog: 主婦だってたくさん遊んで楽しく生きたい!
Tracked: 2014-02-19 13:28