2014年01月27日

山梨の手巻きタバコ専門店でメタルケース(ハードケース)を予約 

山梨手巻きタバコ専門店でメタルケースハードケース)を予約

タバコの値上りから禁煙するか、吸う本数を減らすか迷っていましたが、現状は手巻きタバコに切り替えております。
結果的に月のタバコ代は安くなり、数本数も減っています。
吸わない人からすると「やめれば?」とお思いになるでしょうけれど、私自身すわなくても大丈夫なのですが、手巻きタバコにしてからは、葉の香りがなんともたまらず香りを楽しむという目的で喫煙しています。

さて、タイトルに書いたように手巻きタバコを持ち歩くために何かケースがないか探していたところ、甲府に『煙草館はやかわ』という手巻きタバコの取扱いが多いタバコ屋がありましたので、行ってみました。

店内はほぼ、手巻きタバコとそれに関するグッズ(巻紙やフィルターなど)、もちろん普通のタバコもありましたが、葉巻やキセルの葉などもありました。

目的のケースですが、残念ながら売り切れていたということで、店内のカタログを見せていただき、巻いたタバコが折れないメタルケースを予約しました。
山梨手巻きタバコメタルケース販売店

私が注文したのは写真の右側のもの。
9本入りと20本入りのケースがありましたが、値段が一緒(1365円)でしたので、20本入りに決めました。
大きさはちょうど名刺ケースの1.5倍くらいでしょうか。

カタログのところに店主が喫煙具アドバイザーだという証明書もありました。
よい店を発見したとこの日はちょっと嬉しい気分でした。

『煙草館はやかわ』
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00


大きな地図で見る

posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 13:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 趣味 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386235131

この記事へのトラックバック

山梨(甲府)で手巻きタバコ用に売っていたメタルケース発見♪
Excerpt: 山梨(甲府)で手巻きタバコ用に売っていたメタルケース発見♪ 手巻きタバコに切り替えて、持ち歩きにどうしようと思っていたところにちょうどいいのがあったので紹介します 巻いた手巻きタバコが20..
Weblog: 山梨「観光・グルメ」まるかじり!アラサーバツイチ女のギリモザ爆弾発言
Tracked: 2014-01-27 13:11

山梨の手巻きタバコ店 巻いたタバコがたくさん入るメタル(ハード)ケース
Excerpt: 山梨の手巻きタバコ店 巻いたタバコがたくさん入るメタル(ハード)ケース 手巻きタバコを愛用するようになってはや1年余り・・・( ・x・)y─┛~~~ 味や臭いが既製品にくらべて自分にあ..
Weblog: 全国のオススメ店、会社、企業家を紹介、応援
Tracked: 2014-01-29 14:14