2014年01月23日

山梨でガン患者の免疫力、体力向上により痛み、抗がん剤の副作用を軽減、緩和してくれる鍼灸指圧治療院

山梨ガン患者の免疫力体力向上により痛み抗がん剤副作用軽減緩和してくれる鍼灸指圧治療院


今はカウンセラーという立場ですが、以前は薬局で勤務していました。
調剤も併設しており、日々様々な患者さんがいらっしゃいます。
中にはガン患者を持つご家族が「ガンの痛みを軽減するものはないか?」とご質問されることもありました。


事実、私の家系がガンの家系で祖父母や叔父、叔母がガンになっています。
幸い手術で何とか治療はできましたが、やはり辛いのは抗がん剤治療による肉体的、精神的苦痛だそうです。
特に女性ですと抜け毛によるショックは大きいようでウィッグや帽子などでその時は凌ぐと言う感じですね。


近年、知人がこういったガン患者に、癌による痛みの緩和=疼痛や抗がん剤治療の副作用の緩和・軽減という活動を行っています。
指圧や鍼、お灸で人が持つ免疫力、体力を向上させ抵抗力をつけるものだそうです。


ガンの痛み、抗がん剤副作用に効き目がある治療


私も実際に受けてみましたが、お灸は珍しいもので『枇杷の葉』を使用した『びわの葉灸』というものです。
お灸後もその暖かさが持続し、まるで温泉に入ったあとのような感覚でした。
ちなみにこれがその『びわの葉灸
治療院のホームページから画像はお借りしました。
山梨ガン抗がん剤治療痛み緩和軽減


枇杷の葉は、血液の浄化作用や制ガン作用、鎮痛作用などがると言われます。
もちろんガンだけでなく、腰痛や内蔵治療などその他諸々の治療に役立たれています。


薬というのは少なからず副作用があります。
私は、こういった東洋医学がそれらを和らげ、これからもっと広く浸透していくべきだと考えます。
東洋医学=怪しいという考えの方がいらっしゃるかと思いますが、古来より伝わるこういった治療が現在でも行われているにはやはり効果があるという事なのだと思います。


追記
芸能人、有名人の乳がん、その他各ガンによる報道などを見ていると病院の治療だけでなくこういったものを組み合わせて行えばまた違った結果になったのではと思っています。


ガンによる痛み、抗がん剤による副作用の緩和軽減をしてくれる治療院
指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」
住所:甲府市上町334-14(小瀬スポーツ公園の近くにあるファミリーマート向かい)
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/

山梨ガン患者免疫力体力向上痛み抗がん剤の副作用軽減緩和してくれる鍼灸指圧治療院


癌に効果的な食品としてアートテン、無農薬など食から健康にするという考えも最近は増えているようです。
私自身、食べ物を変えるだけで病気にならずに、またかかってしまった病気も治ると考えています。
季節限定となってしまいますが、勝沼にある葡萄がアートテン農法で栽培されています。
全国お取り寄せ可能ですので、興味のある方は下記のリンクから紹介記事をご覧ください。
http://companysupport308.blog.fc2.com/blog-entry-49.html






posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック