2020年02月17日

峡南地域(身延や南部など)でリトルシガーを探している喫煙者へタバコ専門店情報です

峡南地域(身延南部など)でリトルシガーを探している喫煙者へタバコ専門店情報です


先日、親類の集まりに参加しました。場所は峡南(身延町)という自然豊かな場所です。
私が一服していると不思議そうに見る親類。
茶色のタバコを吸っていたため、珍しいと思ったそうです。
身延や南部、峡南地域にはこういうタバコ(リトルシガー)を売っている、または品揃えが豊富なタバコ屋がないということでした。
↓こういうパッケージですが、種類がたくさんあるので一部載せておきます。
峡南地域(身延や南部など)でリトルシガーを探している喫煙者へタバコ専門店

ちなみリトルシガーとは葉巻の葉を使ったタバコです。
普通のタバコではなく葉巻に分類されるので税金も安く、一箱あたり100円ほど安いです。
個人的には見た目は茶色で落ち着いた感じなのが好きです。
見た目だけでなく、香りもよく、味もなかなか。メンソールやフルーツやバニラなどの風味もあります。


私が買っている甲府のタバコ屋をみんなに紹介しました。
手巻きタバコの種類が100種類以上。
リトルシガーもぞくぞく新商品が入荷されている。
さらに、期間限定ピースもありました。※2020年2月現在
キセル、パイプなどもあり。
一言で言うならばタバコ専門です。
ちなみにリトルシガーは自動販売機にもありますし、カートンも店内で買うことができます。
峡南地域(身延や南部など)でリトルシガーを探している喫煙者へタバコ専門店

親類たちには峡南から甲府となるとそれなりに距離はありますが、たまに行ってカートンで買っておけばさほど苦にはならないでしょう。
この日記を読んでいる方の中にもリトルシガーに興味があるかもしれませんのでお店の情報を載せておきます。


「煙草館はやかわ」
山梨県甲府市下石田2丁目17-20
営業時間:8:00~20:00
日曜定休

posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 14:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする