2019年05月19日

2019年令和元年山梨県笛吹市(一宮御坂)家族で楽しめるオススメ桃狩り食べ放題&直売所

2019年令和元年山梨笛吹市(一宮御坂)家族で楽しめるオススメ桃狩り食べ放題&直売所


桃狩りシーズンまであと約2ヶ月ほどですね。
毎年楽しみにしている行事の一つです。
その桃狩りを私の経験を元にオススメしたい農園、農場、直売所にいて書きたいと思います。



桃狩りと言えば山梨県笛吹市


中でも御坂町は日本一です。
やはり人気は桃の食べ放題でしょう。一宮御坂インターから降りてすぐ辺り一面桃畑が広がり、観光客の中にはどこがオススメなのか正直分からないと思います。私もそうでした。


桃狩り食べ放題はここがオススメ


食べ放題には2種類あるのはご存知でしょうか?
一つは、桃のもぎ取りには個数制限があり、その後予め収穫された桃のみ食べ放題というもの。
もう一つは、もぎ取りも収穫後の桃もすべて食べ放題できるというもの。
料金はほとんど変わりません。
そうなると後者の方がお得です。
なので私はそれができるファミリー農場さので毎年桃狩りを楽しませていただいています。
更に、毎回ではありませんが、スタッフさんが桃狩りをしていると、冷えた桃を持ってきてくれることもありました。
2019年令和元年山梨県笛吹市(一宮御坂)家族で楽しめるオススメ桃狩り食べ放題&直売所

2019年令和元年山梨県笛吹市一宮御坂家族で楽しめるオススメ桃狩り食べ放題&直売所


直売所でお土産を


お腹一杯食べたあとに、直売所でお土産を買います。全国発送もできます。
その他のオススメポイントですが、ここは基本的に観光バスなどの団体客を断っているそうなので家族連れが多いです。
学生の部活動などの団体はいるものの、一般の観光バスでの団体はそうそういません。
まぁ、基本的になので例えば観光客が少ない時期などは受け入れることもあるかもしれません。
それでも人気の桃狩りスポットなので混雑が予想されると思いますので予約しておいた方が何かとスムーズだと思います。
そして、ペット同伴可能。
甘くて大玉の桃は一宮御坂ならきっとどこでもあると思います。
その中でも私は上記の理由からここをオススメします。


ファミリー農場さの
ホームページ http://familysano.com/


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 13:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする