2017年01月27日

歯科衛生士からのプレゼント

親戚が歯科衛生士をしています。
とある都道府県の歯医者で長年勤務していましたが、そこのやり方に疑問を持ち、より高みを目指して東京へ行きました。
今では、歯磨きなど講師を勤めているそうです。


そして先日、久しぶりに会い私に電動歯ブラシをプレゼントしてくれました。
久しぶりに電動を使いましたがくすぐったいですね(笑)
しかし、歯がツルツルになりました。
有名メーカーの結構値段のするものでした。
ありがたく使わせてもらいます。
しかし、自分の手で磨くことに慣れすぎているため時々普通に歯磨きします・・・





posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

緑のある部屋

今の私の部屋には緑がありません。
引越しをしてから落ち着いたら植物を置こうと思いながらもそのままでした。
前に置いていた植物は知り合いにあげてしまっています。


なんだかんだで、またこのまま月日が流れそうですが、花屋を通ると目が行ってしまいます。
祖父が庭師だったのでその血が流れているんだと思います。


私もその道に進みたかったのですが、虫が苦手なため断念した記憶があります。
どうしても虫だけはだめなんですよね。


いつか緑溢れる部屋にしたいものです。


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

有名スポーツ選手、アスリートが通院する山梨甲府の整体鍼灸指圧。身体の調整メンテナンスに

有名スポーツ選手アスリート通院する山梨甲府整体鍼灸指圧身体調整メンテナンス


有名スポーツ選手アスリート通院山梨甲府整体鍼灸指圧身体調整メンテナンス.jpg

山梨甲府有名スポーツ選手アスリート通院整体鍼灸指圧身体調整メンテナンス.jpg


私が時々通院している山梨県甲府市にある指圧鍼灸院があります。
腰、特に坐骨神経痛治療では大変お世話になり今ではおかげ様で完治しました。
どこに行っても治らなかったので先生にはとても感謝しています。


健康のためにと朝晩歩いていますがそれでも身体の不調はあります。
知人にも病院や整体に行っても治らなかったらここに行くといい。と勧めています。


その中にはスポーツ選手、アスリートもいまして、身体のメンテナンスを任せたいということで紹介して欲しいと連絡がありました。
甲府にある小瀬スポーツ公園の近くということを伝えるとヴァンフォーレ甲府などサッカーの試合を見に行くことがあるそうですぐにわかりました。


医師や同業者である鍼灸師、整体師も通院するくらいなので相当レベルの高い先生だと思います。
冒頭でも書いたように他の先生で治らなかった症状が治るんですから。


治療中に色々とお話をさせていただくんですが、元々先生は山梨の方で一時東京に行きそして帰郷されて開業されたそうです。
東京では今と同じようにプロのスポーツ選手を担当したりしていたそうです。
現在はそういうスポーツ選手やアスリート達の身体のメンテナンス以外にもお年寄りの訪問マッサージ、手術や退院後の機能訓練などをされているようです。


スポーツ選手でなくとも私のような一般人でも体が資本です。
元気があれば何でもできる!じゃないですが、体調は常に万全にしておきたいです。


ちなみにこの日記のタイトルに「整体」と書きましたが一般的に整体の方が分かりやすいと思いそう書きました。
整体と鍼灸との違いは国家資格があるかないかです。
もっと細かく言うと治療方法とか保険がどうとかありますが、治ればいいんです私は(笑)
しかし、鍼灸は国家資格を持つ先生ですからその辺が信用というか信頼できる部分でもあります。
当然、資格がないとは言え整体の先生でも腕の良い方もいらっしゃると思うので否定はしませんが、私はどちらかというと鍼灸派です。


紹介したスポーツ選手も良い先生だったと喜んでもらえました。
これで成績が伸びるといいですね。


最後に、先日道が凍結していて滑って転んでしまいました。
幸い左足を痛めて運転には支障がないんですが、その足をかばうように生活していたら他の箇所が痛くなってきて私も甲府へ治療を受けに行ってきました。
皆さんもこの時期、気をつけてください。


指圧鍼灸院フォレスト
甲府市上町334-14
055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/






posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 12:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする