2016年11月25日

旦那さんが働けない状況

知り合いの男性が腰を悪くして入退院を繰り返しています。
外仕事なので1年中、体を動かし重いものを持つ体力仕事だったのですが、それも難しくなり今では奥様がメインで働いているそうです。
子供2人もいるので、これからの生活に不安を抱いていました。


市町村から補助的なものをもらえるといいのですが。
とりあえず、今住んでいる賃貸から実家に移り家賃を抑えるそうです。
体を壊して働けなくなっても国や県、市町村の補助だけでは生活できません。


例えば障害年金で3級をとっても月に5万円程度です。
大黒柱が働けなくなった時の家族の生活をどうするか?
今私たちは普通に生活していますが、知人の話しを聞いて自分に置き換えてみたらどうしようと困惑してしまいました。





posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

周りを見ていない大人たち

買い物に出かけると良く遭遇するのが、周りを見ずに後ろの人と話しながら、スマホをいじりながら歩いている大人たちです。
子供ならまだわかりますが、いい大人が周りを見ずに歩いて結構ぶつかってきます。
周りを見ずというよりも「前を見ていない」のです。


そういった大人たちの姿を子供は見ています。
親の背中を見て子どもは育つといいますが、生活環境やしつけなどそういったものを含めて、それが普通になってしまうんですね。


大人も、父親も母親も子供の頃は完璧で頼りになる存在に見えましたが、社会からしたら、人間としてみたらまだまだ未熟。
そういう私も未熟者です。
せめて人に迷惑をかけない生活を送りたいですね。
買い物をして前を見ずにぶつかる人が多かったのでそう思いました。


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

錦町立川駅近く個室貸切オススメ忘年会、新年会。焼き鳥に鍋、飲み放題1人5000円以下

錦町立川駅近く個室貸切オススメ忘年会新年会焼き鳥飲み放題1人5000円以下


もう来月には忘年会ですね。
今年は幹事をすることになり、今からどこにしようかある程度目星をつておきたいと思っています。
ここ数年、他の幹事がギリギリに店探しをして予約ができず、あまり良い店に当たらなかったので早めに動こうかと思います。


そこで、最近行って良かった店があったのでそこに決めました。
後は皆んなの都合を聞いて日時を決めだけの状態です。とりあえず一仕事終えた感があります(笑)


会場は錦町立川駅近くにある焼き鳥十兵衛という店です。
焼き鳥に鍋、飲み放題付きでありがたいのは個室での貸切が出来る事ですね。
錦町立川駅近く個室貸切オススメ忘年会新年会焼き鳥鍋飲み放題1人5000円以下


ガヤガヤうるさいのはお互い様ですが、大声で話さないと聞こえない状況での飲み食いは疲れます。
焼き鳥が美味しいと言うこともですが、やっぱり個室での貸切があるないの差は大きいです。
店内も広いですが、個室も結構な広さでした。
私が事前に行った時はカウンターだったので、個室の写真は焼き鳥十兵衛の食べログからお借りしています。
立川駅近く個室貸切オススメ忘年会新年会焼き鳥に鍋飲み放題1人5000円以下


この前少しですが撮った写真を載せておきます。
軽く一杯、そしてお店拝見ということであんまり撮っていませんがご了承ください。
食べるラー油がたっぷり載っている砂肝。
こういう変わったものが大好きです。砂肝のコリコリとラー油の風味が意外と合っていて気に入りました。
1人5000円以下立川駅近く個室貸切オススメ忘年会新年会焼き鳥鍋飲み放題


今良く考えると内蔵系ばかり食べていた気がします(笑)
好きなんですよね。
これは「はつもと」でたしか血管?だったかと思います。
1人5000円以下立川駅近く個室貸切おすすめ忘年会新年会焼き鳥鍋飲み放題


そしてとにかくお酒の種類が豊富なイメージでした。
焼き鳥の鶏肉にもこだわっている様で、物凄く柔らかくて、炭火の良い香りが忘れられません。


きっとこれなら皆んな満足するでしょう。
鶏肉が苦手な人も鶏肉以外の焼き物、豚や海鮮などもあるので問題ありません。
そして1人5000円以下と言うリーズナブルな金額が助かります。
忘年会新年会でお願いする予定のコースは4300円なので場合によってはコースにない料理やお酒も追加注文してもそこまで金額はいかないでしょうから。
☆120分飲み放題付4300円 企業の宴会に人気! 特製つくね鍋+8品のコース 全9品 宴会 忘年会 歓迎会 同窓会 (税込)
2時間1人5000円以下立川駅近く個室貸切おすすめ忘年会新年会焼き鳥鍋飲み放題
※食べログ 立川 日本酒 個室 炭火焼き鳥 居酒屋 炭火やきとり 十兵衛 立川店より


焼き鳥に鍋(雑炊セット付き)、サラダ、飲み放題ではソフトドリンク、カクテル、ビールからハイボール、焼酎、日本酒、ワインと飲み放題で選べる種類もたくさんなのでこれはいいですね。


私が幹事をする忘年会新年会はひとまずオッケーとして、他に参加する忘年会新年会はどこの店になるか楽しみです。


※追記
こちらの店で鍋の写真を載せているブロガーさんがいたのでリンクを貼っておきます。
http://akachansmile.blog.fc2.com/blog-entry-221.html



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 10:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする