2016年10月14日

甲府の方から相談。病院の診察で異常がない。足の感覚がないまたは感覚が変な時はどうしたらいいか?感覚障害の治療は?

甲府の方から相談。病院の診察で異常がない足の感覚がないまたは感覚が変な時はどうしたらいいか?感覚障害治療は?


甲府にお住まいの方から相談がありました。
最近、足の感覚が変で、時々感覚がないそうです。
さらにはふらつきやめまいなども時々起こっているとのこと。
特に原因として思い当たるような事はないようで、病院に行ったが原因は不明。異常はみあたらないとのことだったようです。


感覚障害なのでは?と思いました。
手足が痺れたり、温度の感覚も鈍くなったりするものですね。


病院で異常がないと言われたら、私の場合は鍼灸院に行きます。
むしろ、最初から鍼灸院に行きます。
これに関しては個人の意見や症状にもよりますので、また人によっては感覚障害以外の重大な病気かもしれませんので大きな病院で再検査、再度診察を受けた方がいいかもしれません。
どこに行っても治らない、改善されない時は私は鍼灸など東洋医学をオススメします。


さて、たまたま甲府にはそういった症状に対応できる鍼灸の先生を知っているので紹介しました。
神経痛や半身麻痺など様々な症状の治療、改善をしてくれます。
これは以前書いたものです。
参考になればと思います。
http://dandajapan.seesaa.net/article/436178276.html
http://dandajapan.seesaa.net/article/396132078.html


さて、その後、治療を受けて徐々に感覚が戻ってきたと連絡がありました。
よかったです。安心しました。
病院で異常がなかったと言われただけに返って不安になっていたため、回復の兆しが見えたのでホッとしている様子でした。


この方のようにケガと違って目に見えないものなので、不安でしょうけれど感覚的な症状をお持ちの方は鍼灸などでも改善できるのでそういった治療院へ通院することも検討してみてはいかがでしょうか?


ここで紹介した甲府の治療院
指圧鍼灸院forest
ホームページ:http://www.s-forest.jp/



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

急な冷え込み

急に冷え込んできましたね。
残暑から台風の影響で雨が続き体調を崩されている方が多いようです。
季節の変わり目なので注意しましょう。


基本的にはうがい、手洗いをいつも以上に心がけていますが、出かける際には車に一枚上着を入れておいています。
特に遠出すると気候も違いますから常に備えはしておいています。
そろそろ冬ものを出して、寒さ対策したいと思います。


夏もあっという間に終り、もうこたつの季節です。
1年というのはあっという間ですね。





posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする