2016年06月28日

那覇市で格安で貸切だから50歳代、60歳代でも気を使わない、安心してダイビングが楽しめるダイビングショップ

那覇市格安貸切だから50歳代60歳代でも気を使わない安心してダイビングが楽しめるダイビングショップ


那覇市格安貸切50歳代60歳代気を使わない安心してダイビングが楽しめるダイビングショップ


知り合いがたまたまこのブログを見て私だと分かったらしいのです。
無数にあるブログの中からたどり着き偶然に驚きました。

いくつか日記を見て、那覇で体験したダイビングに興味をもったそうです。
50代後半か60歳代だと思います。あまり年齢は気にしないのでそこら辺は曖昧なのですが・・・
気が合えば歳など生まれた月日が早いか遅いかだけの問題ですからね。


普段全くと言っていいほど今の私は運動とは縁がないから意外だったそうです。
これでも高校生まではバリバリのスポーツマンだったんですが大人になってからはこれっぽっちもしていません。しようとは思っていますが、なかなか踏み切れないのが現状でして・・・
後数年も経てば40代になりますが、健康のためにも何かしないととは思っています。


話は戻り、ダイビングについて色々と聞かれました。
専門的な知識はないのですが自分が体験した感想などを話しました。
上手く伝わらない所は、その時お世話になった那覇のダイビングショップのホームページに載っているYouTubeへのリンクを教えて直接見てもらうようにしました。
その動画がこれです。



スキューバダイビングを始めとするマリンスポーツは、他のスポーツと違ってスポーツと言うより海の中の世界を楽しむと言う感じがします。
だから最近では50歳以上、特に60歳代の年配ダイバーが増えているのだと私は思っています。


あとは料金もリーズナブルで、例えば私が那覇に行くとお世話になるダイビングショップでは1日1組限定の貸切でも8000円もしません。
離島などへ行く場合はボート代などが別途かかるのでもう少しかかりますが、それでも貸切ができて格安です。
貸切のメリットは周りの目が気になる、参加者に気を使わないで済む、少人数なのでインストラクターさんがしっかり見てくれるので安心というところですね。
那覇市格安貸切50歳代60歳代気を使わない安心してスキューバダイビングマリンスポーツが楽しめるダイビングショップ

その知り合いは毎年夫婦で旅行をしているので今年は那覇に行きダイビングにチャレンジすることにしたそうです。沖縄に行ったらあの透明な海に潜るのは絶対におすすめです。
那覇市の「潜水どうでしょう」というダイビングショップです。未経験者や年配、高齢者向けなので気軽に安心してダイビングを楽しめると思います。


◎潜水どうでしょうのホームページ
http://sensuidoudesyou.com/






posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする