2016年05月13日

今年初のエアコン

今年、初めて車のエアコンをつけました。
暑かったですが、昨日は心地よい日でした。雲も少なく青空が綺麗で。
大人になってから見上げない空を私は意識してみるようにしています。
夜は星空を見ています。


そんな時、昔星座の勉強をしておけばよかったと思うわけです。
オリオン座くらいしか見つけられません。


夜はそこまで暑くありませんでしたが、押入れから扇風機も出して軽く羽根とカバーを洗って試運転し、これからの暑い日に備えました。
やはり私はエアコンの冷たい風よりも扇風機の風のほうが好きです。



posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

運転に疲れ睡眠も深く

連休の渋滞の中の運転で心身ともに疲れ、本日はゆったりとした目覚めです。
朝は早くから起きないと気がすまない性分ですが、今朝ばかりはさすがに無理でした。


「今日は疲れたからスタミナの付くものを食べよう」といつもなら食べ物で疲労回復など心がけていますが、栄養剤でカバーしました。
世のお父さん方はもっと大変なんだろうなと思います。
友人もGWにはディズニーランドに子供を連れて行くといっていました。
子供にとっては夢の国ですが、友人にとってはそうではないそうです。
しかし、普段仕事でなかなか接することができない子供の笑顔が見られるということで楽しみもあるそうです。


さて、私は普段できない整理整頓でもしようと思います。
モノが溢れ、適当に置いて放置する癖がありまして。それらを片付けないと。
こればかりは昔から苦手です。
仕事のものなので人任せにもできないですから自分でやるしかありません。
よし!やりますか!





posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする