2016年04月09日

ある番組が大げさだという友人の怒り

全国のグルメや風習などを紹介する人気番組があります。
私も毎週みています。
友人がそれが大げさだと怒っていました。


とある県でそこのご当地グルメを地元の人が週に何回も食べるという紹介をされていたようですが、そもそも地元の人はそれを食べずほとんど観光客が食べているという現状だそうです。
それに番組で試食をして芸能人が美味しいと騒いでいるのがどうも気に入らない様子でした。


テレビですからね。食べてノーリアクションだったら呼ばれなくなるでしょう(笑)
そこは見ている私たちが感想ではなく「リアクション」だと思って見る側が理解しないといけないかもしれません。
それもおかしな話ですが、番組ももうちょっと伝え方を考えた方がいいかもしれないですね。


でもグルメなんかは見ていて食べたくなってしまいます。
あの県に行ったらあれを食べてみようとか、そういう参考になりますし。
友人の怒りも分からなくないですが、この番組だけでなくニュースにしても見る側がすべてを鵜呑みにするのではいけないということでしょう。


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする