2016年04月23日

イタリアン、ピザ好きが集まる安くて美味しい店(大阪市心斎橋駅周辺)グルメ情報

イタリアンピザ好きが集まる安くて美味しい店(大阪市心斎橋駅周辺)グルメ情報


私の住む地域にイタリアンを始めとする様々な国の料理屋がありますが、これがなかなかお高い。
例えばファミレスでピザを頼めば安くてそれなりに美味しいものは食べられますが、やはり本格的なものを求めてしまいます。そうなると金額もそれなりに。


ところがごく稀に本格的で美味い料理を出す良心的な店もあるんです。
例えば大阪市心斎橋駅周辺にあるイタリアンのチェルピーナです。かねてからこの付近に行くと必ず寄る店です。
イタリア帰りのピザ職人さんが焼くピザが安く食べられるんです。
それがだいたい800円代で食べられるのが嬉しい!
大阪市心斎橋駅周辺グルメピザイタリアン好きが集まる安くて美味しい店.jpg


安く美味しいだけではなく、量もあるので最高の満足感に浸れます。
忘新年会や歓送迎会などの集まりには貸借り、また食べ放題飲み放題もあるので私はオススメです。
※イタリアの串焼きスピエディーニもかなり美味しいですが、写真がないので今回は載せられません。ピザイタリアン好きが集まる安くて美味しい店大阪市心斎橋駅周辺グルメ.jpg

大阪市心斎橋駅周辺グルメ安くて美味しい店ピザイタリアン好きが集まる店.jpg


デリバリーの色んな具材が乗ったピザも好きですが、こういうシンプルなピザも好きです。
シンプルだからこそ良し悪しがハッキリするんだと思います。
イタリアンだからと言って店内も一人でも気軽に入れる感じの店で、時々生演奏などもあるそうです。
演奏を聴きながらイタリア料理とはおしゃれです。
イタリアンピザ好きが集まる安くて美味しい店大阪市心斎橋駅周辺グルメ.jpg


先ほど書いた様に集まりで店を使う人もいれば、本当にイタリアン、ピザ好きが集まって食事や雰囲気を楽しむ店としても人気があるみたいですね。
私も友達と何度も行きましたが、友達が友達を連れて連鎖反応のように行っているみたいです。


最近もまた心斎橋駅の近くに行ったのでピザを食べてきました。テイクアウトもしました。
さすがにレンジでチンは多少味、食感は落ちますがそれでも美味しいです。
大阪市心斎橋駅周辺のイタリアン、ピザ好きが集まるお店、虜ににります。
チェルピーナさんにはまた行きたいです。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27076996/






posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 11:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

甲府のタバコ屋でリトルシガー(葉巻のタバコ)HARVESTハーベストを購入。フィルターが甘い味がある

甲府のタバコ屋でリトルシガー(葉巻のタバコ)HARVESTハーベストを購入。フィルターが甘いがある


先日甲府に行った際に下石田のタバコ屋に寄りました。
ここも久しぶりです。
いつものように手巻きタバコを買おうとしたらレジ前にみかけないタバコを見つけました。
リトルシガー(HARVESTハーベストスーパースリム)と言う葉巻の葉をタバコに加工したものらしいです。
値段は20本入りで350円と安いので試しに買ってみました。
甲府タバコ屋リトルシガー葉巻のタバコHARVESTハーベスト.jpg


タバコ自体はスリムです。極細です。ブラックデビルを思わせるような感じです。
しかし、しっかり吸いごたえはありました。
そして、フィルターが甘いです(バニラ味を買ったので)。
巻紙がシートタバコというタバコで出来ているので、通常のタバコと違い漂白されたあの変な臭さはなかったです。
ちなみに葉巻に該当するそうなので、タールとニコチンの表記はありませんでした。
甲府リトルシガー葉巻のタバコHARVESTハーベストフィルター甘い味.jpg


香りもよくなかなか美味しいです。
手巻きタバコが巻けない時なんかに良いそうです。とタバコ屋の店主が教えてくれました。
店内だけでなく、自動販売機でも売られていました。
ハーベストの左にあるDUOというタバコが230円で安いと思ったらこれは10本入りだからでした。
甲府リトルシガー葉巻のタバコHARVESTハーベスト販売店.jpg


リトルシガーは香り、風味が良く、さらに安いですね。
ノン・フレーバーのオリジナル
スゥイート・チップチェリー
スゥイート・チップバニラ
全部で3種類でした。
他の種類(ボディショットなど)もありますが、HARVESTハーベストの方が安いです。
あとは好みなんでしょうけれど、いいものを見つけました。
販売店は限られているのでしょうか?


何気ない店主との会話から色々な情報をいただけるので助かります。
やはりいいですね。個人店というのは。
また寄らせていただきたいと思います。


煙草館はやかわ
住所:〒400-0046 山梨県甲府市下石田2丁目17−20
TEL:055-226-7568







posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

非常食?をいただきました

ご近所さんから「こんな時だから」と非常食をいただきました。
小分けなっており、真空パックされたお米です。
1合分ですが、ありがたいです。
しかし、食べるには水で洗って炊く必要があるので、実際には非常食というより何かのお試し用のお米なのだと思います。


それでも気持ちが嬉しいです。
ご近所付き合いが希薄になる中、いざと言う時は助け合いですからね。
自分の分以外の備えもしっかりしておこうと思います。


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする