2016年01月20日

京都市内のクセになる人気のこだわりの餃子 口コミサイト5つ星評価!のギョーザをテイクアウトしました

京都市内のクセになる人気のこだわりの餃子 口コミサイト5つ星評価!のギョーザをテイクアウトしました


京都に行ってきました。
今回は昔から付き合いのある友人が部屋が空いているということで泊めさせてくれました。
仕事を終えて友人宅に行きました。
ご両親とは面識がなかったので挨拶をして、友人と久しぶりの再会をお互い喜びました。
貸してもらう部屋で一息ついて、食事でも行こうという話しになりました。
そういえば、今日はコーヒーのみで何も食べいなかった。京料理もいいのですが、それはまた明日にでもという事でこの日はたらふく食べられる中華に決定しました。京都市内にある友人行きつけのお店です。


私はあんかけチャーハンに餃子をいただきました。あんかけは甘酢に変更してもらい程よい酸味が食欲を更にかきたてました。
餃子は正直期待していませんでした。ほとんど美味しいと思う餃子は食べた事がなく、地元の昔からある中華料理屋の餃子が一番だと思っていましたが、しかし、良い意味で期待を裏切られここの餃子は美味しかったです。さっぱりした餃子で一皿6個、あっという間にたいらべげしまいました。
(荷物は部屋に置いてきており、携帯もその中だったので写真は撮れませんでした)


食事をしながら懐かしい話やお互いの近況について話していました。
仕事の話、結婚の話、他の友人の話し。
あっという間に時間が過ぎて帰宅することになりました。宿泊先を提供してくれているのでせめてもの感謝として私が支払いをしました。
車に乗り、ここの料理は美味しかったこと。特に久しぶりに美味しい餃子に出会えたことを言うとテイクアウトができると教えてくれました。


すぐさま店内に戻り、お持ち帰り用の生餃子を購入しました。
「余程気に入ったんだな」と笑われ、しかもこれが通販でもお取り寄せができることを知りました。
(通販でのお取り寄せは冷凍餃子になるそうです)
買ったはいいのですが、ここは自宅ではない。友人の母に頼んで台所を借りてその晩は餃子をつまみに2人で夜食として食べました。
京都市内クセになる人気こだわりの餃子口コミサイト5つ星評価テイクアウト.jpg

京都市内口コミサイト5つ星評価クセになる人気こだわりの餃子テイクアウト.jpg


夕方も食べたばかりですが、飽きない味でした。さすがに常連の友人は色々と知っており、この餃子は通販の口コミサイトで5つ星評価を得ていたこと。名前は忘れてしまいましたが、アスリートなどがリピーターとしていることなど教えてくれました。
材料も付属のタレも京都産のものなど安全だとか、まるでお店の人間のようでした(笑)


京都は中学の修学旅行以来で本当なら観光などゆっくりしたかったのですが、予定より早く戻らなければならなくなりました。
今回宿泊先を提供してくれた友人に感謝です。
そして、餃子!たかだか餃子かもしれませんが、私が本当に久しぶりに美味しいと思える餃子に出会えたことが嬉しかったです。
私は京都市内に住んでいたらきっと週に何度も通うでしょうね(笑)
クセになるこだわりの餃子でした。こちらに戻りすぐに通販で注文してしまいました。


きっと私が説明するより直接「どんな餃子か?」見ていただいた方がわかりやすいでしょう。
リンクを貼っておきますので、ご覧ください。
http://www.0141gyoza.com/concept.html




posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする