2016年01月12日

これからだ!という前に病気で倒れる

知人が「さあ!これからだ!」と新天地で新しい事業を始める数日前に倒れました。
今まで休みなしの状態で頑張っていたので身体が悲鳴をあげていたのだと思います。
今倒れてよかったと私は思いました。
倒れることは良くない事ですが、事業が始まってから倒れるより今横になって体力を回復させた方がずっといいです。


ものは考えようです。
きっと「少し休みなさい」という事だったと私は思います。事業が始まってからではせっかくスタートしたものもストップしてしまいますし、体調もさらに悪化していたでしょうから。
知人もその話しを聞いた友人らも同じ意見でした。
私の周りにはこういう前向きなことが思える仲間がいて幸せです。
ゆっくり休んでよい報告が聞けることを楽しみにしています。


posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

暖冬でも冬は冬

今年は暖冬だと言われていますが、冬は冬。寒いです。
春のような陽気もある地域があるようですが、毎年冷夏だとか、暖冬だとか例年並みという言葉をあまり聞かなくなったような気もします。


そんなことを思いながら歩いていると気付いたことがありました。
私が子供の頃は霜柱を見つけてはよく踏みつけて遊んだものです。
今、霜柱を見ませんね。
土よりアスファルトが多いからでしょうか?
私たちが生活する上で、土よりも便利なのは確かですが、ちょっと寂しい気持ちでした。





posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする