2015年11月16日

食が細くなりました

若い頃はよく食べ放題に行って動けなくなるほど食べていました。
年上の人がよく「歳を取ると食べられなくなるんだよ」と言っていましたが、それが今になって分かりました。
最近では食べ放題どころか大盛りも結構きついです。
しかし、並だと物足りない。微妙な感じです。
量の差はきっと微々たるものだと思うのですが。


つい先日もしゃぶしゃぶ食べ放題に行きましたが、薄っぺらい肉を数皿注文して満足でした。
年齢以外の心当たりとすれば、健康(内蔵)のために1日1食にしているのでもしかしたら胃が小さくなったのかもしれません。


しゃぶしゃぶのことを思い出して食べたくなったので、今夜は豚しゃぶでも食べようと思います。
野菜多めです。
若い頃の肉食から、今では野菜の方が好きになりました。
なぜでしょう。好みは変わるものですね。




posted by 次世代日本男児:DANDAジャパン at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする